【佐藤】みんなで決めた目標について

from 佐藤


先日、コーチみんなで
決めたことがあります。


「毎日ブログを書こう」


1人、1投稿なので
1日4回投稿しよう。


っていう
無茶な目標を立ててみました。


できると思う?


僕は無理だと思っています。


でも、大切なのは
0⇒1にすることです。


その1⇒2にすることです。


毎日投稿できなかったから
ダメになるわけではなく


目標を立てることで
少しでも前進することが大切です。


やった方がいいのがわかっていることでも
「まぁいいや」ってやらないことが多々ある。


それを「やる」と決めて
自分を律すること


100点満点じゃなくても
合格点じゃなくてもいい。


きっと、20点が40点になっても
周りからはダメ出しされるけど


その時はまだ未達成でも
それを繰り返して


60点・80点になれば
周りの評価は変わってくるはず。


そのための第一歩を踏み出すために
「ブログを毎日書く」という
目標を立ててみました。


何故それをするのか?


僕は子ども達に
「習慣化」が大切だと伝えています。


その習慣で良く言われるのが、、


行動は
30日で習慣化される


思考は
180日で習慣化される


でも、成果を達成するには
その半分のスピードが必要


それをジュニア達に頑張ってほしい。


そして、3ヶ月後・半年後に
自分がどんな変化があるのかを
楽しみながらチャレンジしてほしい。


・あれ、前より前向きになったかな
・あれ、全然疲れなくなったな
・あれ、サボり癖がなくなったな


って感じてほしい。


そんな想いを込めて
僕たちも何かチャレンジしないとね。


ってことで
「毎日ブログを書く」ことにしました。

13:34 | ■ 佐藤コーチ | タグ:

ブックマーク


問い合わせ