【佐藤】たまにはちゃんと言います。

from 佐藤


ユニークスタイルは
「試合に勝つ」ってのを目指しています。


この「試合に勝つ」ってのを
勘違いされることが多々あります。


「試合で勝つ」を本気で目指して
試合に勝てた時の嬉しさや喜びの感情や
負けた時の悔しさの感情


その感情を体感してほしいから
「試合に勝つ」を目指しています。


僕は子ども達に本気になってほしいと
いつも願っています。


なので、テニスで本気になれるように
ユニークスタイルでは色々な仕掛けをしています。


それが響かなければ、
他のスポーツでも勉強でもいいと考えています。


そのキッカケを作ることが
ユニークスタイルの目的です。


テニスで本気になっていくと
その想いに等しい大会に導きます。


U1グランプリ
U10ジュニアサーキット
県ジュニア


って感じで、
自分の力を試す場所が変わります。


そこで勘違いされやすいことがあります。


「本気でやるならサボるな」って
思いやすいことです。


僕は本気だからこそ
休むことが大切だと考えています。


身体を休めること、心を休めること
そんな時間も大切にすることが「本気」だと思います。


頑張る時、休む時のメリハリを
伝えていくことが僕の仕事です。


追伸


これだけはやらないでほしいことを
お父さん・お母さんにお願いです。


「やる気がなかったら辞めちまえ!!」


って言うことです。


子どもは気分屋です。


「頑張る!!」と宣言しても
頑張れない時があります。


ずっと前向きに頑張り続けられる子どもなんて
ほとんどいません。


やる気がないのではなく
何かしらの悩みがある時だってあります。


もしかしたら病気ってこともあります。


紆余曲折しながら成長します。


僕たち大人だって同じで
今でも頑張り続けるなんて無理です。


もし、子どもに頑張り続けてほしかったら
自分が見本になって頑張り続ける姿勢を魅せるべきです。


目標は心身共に成長が落ち着く高校生ぐらいの時に
頑張れる子になっていることです。


そうすれば、将来が楽しみですよね。

10:00 | ■ 佐藤コーチ | タグ: , , ,

ブックマーク


問い合わせ