【梅澤】練習会で伝えたかったこと。

こんにちは。
ユニークスタイルの梅澤です。

昨日は、
・エントリー
・チャレゼロ
・チャレンジャー
・エントリー強化

この4クラスの練習会を
開催しました。

この練習会では、

今よりちょっとだけ、
強化練習してみない?
 
に挑戦すること。

普段の「楽しむ」だけでなく、
この日は「強化」を取り組む。

体がヘトヘトになるまで
テニスをやってみる。

なぜそこまで頑張るの?
と言いますと、

みんなには、
「ちょっとだけ頑張る」
を経験し、
 
それを乗り越えたことで、
「自分にもやればできる!」
という自信を持ってほしい。
 
そこから目標を持ち、
テニスへの意気込みを高め、
チャレンジすることに
前向きになってほしい。
 
そしてそんな
自分の成長を楽しんで
ほしいなと思い、

この日は、
みんなにちょっと強化を
意識した練習を行いました。

やってみると、
確かにしんどうでしたが、

どの子もみんな最後まで
やり切ってくれましたし、

やり切った後の表情が、
ニコニコとした笑顔とは
また違う、

顔晴った表情とでも
いいましょうか、

表情が
キラキラしていました。

この練習会をきっかけに
参加してくれたみんなが、

自分にもやればできる
という楽しさを知り、
 
目標に向かって
チャレンジしていく姿
そして成長していく姿
 
を僕は楽しみにしていますし、
みんなに期待もしています!
 
今度、
練習会をするときには
成長した姿を見せに来てね。
12:00 | ■ 梅沢コーチ | タグ: , , , , , , , , , , , , ,

ブックマーク


問い合わせ