【黒田】ブレインテストやってみた!

From     黒田

 
 
 

今日、
ブレインテストをやってみた!

 
 
 

その結果がコチラ↓↓

 
 
 

なんとかタイプってのが、
僕のよく使う脳のタイプらしい。

 
 
 

一番高いのが、
IM優位脳ってやつみたいで

 

合理的で外交的であり、断行性、活動性、刺激希求性、があります。損害回避を優先します。

 

とのこと。

 
 
 

損害回避 → ミスをしない

 

だから、
粘り強いプレーが
自分には合っていたのかも!

 
 
 

情動アクティブ度は
情動感情の出力らしくて

平均3040%とのこと。

 
 
 

58%ってことは、
だいぶ感情的ってことか・・・

 
 
 

でも、
感情コントロール度が
情動アクティブ度を超えていれば

 
 

感情をコントロール
出来てるってことみたい!

※一瞬焦りました(><)
 
 

感覚のタイプは
聴覚優先脳ってやつで、

 

スポーツにせよ、勉強にせよ、とにかく 聴いて覚える、聴いて理解するという タイプです。聴覚が優先されるので、 しっかり話しを聴いて理解して物事を 進めることに向いています。 見るよりも、やってみるよりもまずはし っかり話しや説明を聞いてから行動す ると成果につながりやすいです。

 
とのこと。

 
 
 

確かに
試してみる
アドバイスを選ぶ時に

 

言葉から
イメージが湧く
アドバイスしか聞いてなかった(笑)

 
 
 
 

他にも
キャラクター分析や
周りからの印象やNGパターン

 
 

優位脳の活かし方や
レベルアップの仕方まで
書いてくれてるー

恥ずかしいからココでは見せないよ

 
 
 

自分のことを知ること

そして

自分のことを知ってもらうこと

 

どちらも重要なことだと思う。

 
 
 

なんとなく知っていても、
こうしてデータで出てくると

やっぱりな!ってことと
えっそうなの!?ってことの

 
 

両方があり、
自分だけでなく

 
 

両親やコーチと
それを共有出来るってのが

このテストの
1つのメリットだと思った。

 
 
 
 

スポーツだけでなく
勉強など、学習することや

人とのコミュニケーションにも
参考になるものなので、

 

自分自身にも
上手く活用していこうと思う。

苦手や出来ないことの
言い訳には使わないように!笑

 
 
 
みんなも是非テスト受けてみて!
 
自分を知る機会やし
単純に見るだけでもオモロいー(^^)/笑

 
 
 
18:00 | ■ 黒田コーチ |

ブックマーク


問い合わせ