【野村日記】急な雨が増えてきました 5/25

From野村



 
 
今日は突然の雨に
襲われました。


雨だけならいいんですが
今日は雨に加えて


雷と雹(ひょう)も
振ってきました。


「パラついて来たなぁ~」と
思ってから、2~3分後の出来事です。


普段は雨雲レーダーを見て
実際の天気を見て


判断するんですが
今日は流石に予想外でした。



 
 
 
 
最近暑くなってきて
今後このような天気が
多くなってくると思います。


ユニークでは基本的に
1時間前にレッスンの有無を
判断していますが、


急な天候の変化は
判断が非常に難しいです。


黒い雲が近づいているが
雨は降らず、雷も鳴っていない。


雨雲レーダーでそんなに
降水量が無い雨雲が
被るか被らないか


状況はいろんなパターンがありますが
判断を迷うこともありますが


出来るだけ早い判断をし
ご連絡できるように心がけています。


しかし、レッスン中に
雨が降ってくる時には


次のクラスの方への連絡が
遅くなってしまう可能性もあります。


コート近くまで来て
雨のメールや電話が来た。


雨が降ってるのに
中止の連絡が来ない。


なんて経験をした方も
いるかもしれません。



 
 
 
屋外の施設を利用している以上
仕方がないとはいえ


大変申し訳ないと
思っています


天気のことなので
なかなか良い対策が
浮かばない状況ですが


出来るだけ早く
正しい判断が出来るよう
心掛けています。

15:00 | ■ 野村コーチ | タグ: , , , , ,

ブックマーク


問い合わせ