【梅澤】U1グランプリを楽しんでね。

【U1に出るみんなへ】
梅澤コーチより(^^)/

 
いよいよ来週、
U1が始まりますね。

当初予定していた
時期より一ヶ月ほど
U1を延期しての開催。

今回も多くの子たちが
U1に挑戦してくれます。

このみんなの挑戦を
僕は嬉しく思っています。

そして夏U1では、
どんなドラマが見られるか?

これも楽しみにしています。

とはいえ、
試合をするのはみんな。

なので、
みんなはどんな気持ちで
出場するのか?

今どんな気持ちで
過ごしているのかな?

そういったことを
僕なりに考えています。

U1には、
いろんな子どもが
出場します。

U1で優勝を目指す子。
強化クラスを目指す子。

一勝を目指す子、

最後まで試合を
頑張ることを目指す子。

様々な想いを持って
U1大会に出場して
くれることでしょう。

僕が
みんなに思うことは、

「試合の結果よりU1大会を
おもいっきり
楽しんでほしい」
 
です。

ですが
ただ楽しむというより、

一生懸命テニスすることを
楽しんでほし

 
と思ってます。

もちろん試合ですから、
勝ち負けといった結果
もついてきます。

だけど結果を
気にしたプレーではなく、

目の前の一試合一試合、
一球一球に、

全力で
頑張ってほしいですね。

また、
U1大会を通じて
新しい友達もできるでしょう。

自分の好きなテニスを
一緒に頑張り合える仲間は、
 
学校の友達とまた違った
格別なもの。
 
U1に出て真剣に気持ちで
ボールを打ち合う。

一生懸命頑張るからこそ、
その一生懸命に応えてくれる。

そして試合が終わった後、
お互いのことを覚えたり、

しゃべっているうちに
友達になる。

そんな出会いもU1では
楽しんでほしいです。

 
【最後に試合直前のみんなへ】
 
試合だからといって
特別な事をする必要はない
と思うよ。

普段の練習で、
自分が大切にしていること、
 
意識していることを
本番でもやればいいよ。
 
だって、
普段からできていること
それしか本番ではできないから。
 
だから、
自分には何が出来るかを
本番までに、

ノートに書いたり、
コーチに聞いてみて
整理しておくといいよ。
12:00 | ■ 梅沢コーチ, 大会イベント | タグ: , ,

ブックマーク


問い合わせ