【梅澤】もうすぐU1グランプリのみんなへ

こんにちは。
ユニークスタイルの梅澤です。

今週末は、
冬のU1グランプリです。

今日は、
U1グランプリに出場する
みんなへ向けて。

今回のU1に出場する
子どもたちを見ていると、

普段よりもヤル気を
持って練習を頑張ってるな
と感じる面もあれば、

どことなく、
少し不安そうな表情を
浮かべる子たちもいました。

とくに
初めて出場する子は、

「U1ってどんなの?」

が今の正直な
感想だと思います。

また、
初出場する子だけでなく、
2~3回出場している子も

もしかしたら
今週は緊張したり、

ソワソワして
落ち着きがない子

も少しずつ
出てくるかもしれませんね。

大会前なので、
出来ることは1人ひとり
限られていますが、

僕から1つだけみんなに、
伝えたいことがあります。

それは、

「いっしょうけんめい
テニスしよう!」です。

試合だからやっぱり
勝ち負けを気にするのは
分かります。

だけど、
まずは結果の前に
自分の力を出し切ろう。

目の前の1球、
1ポイントに全力を出そう!

それに、
いっしょうけんめい
テニスをやるとね。
 
試合って
すごく楽しいんやでぇ!!
 
またコートの外から
見る人にも、

いっしょうけんめいな
試合は見ていて、

とても感動します。

そう聞くと試合では

良いプレーを
しないといけない。
 
そう思う子も
いるかもしれませんが、

そもそも、
良いプレーっていうのは
どんなプレーなんだろう?

その反対に、
悪いプレーとは
どんなプレーなんだろう?

単純に僕は、

いっしょうけんめいに
プレーしたかどうか?
 
だと思います。

勝っていても気を抜かず、
全力でテニスする。

負けていても諦めずに、
自分のできることをやり切る。

こういったところは、
技術だけではない部分ですね。

大会には、
お父さんやお母さんたちが
応援に来てくれるでしょう。

でもね。
だからといって、

特別なことや上手なテニスを
しないといけない。

そんなことはないんだよ。

きっと
お父さんやお母さんたちは、

ただ、
いっしょうけんめいな姿を
見たいのだと思います。

U1グランプリは
やる人も見る人も、

みんなが
楽しめるものです。

大人も子どもも会場にいる
みんなが楽しめるためにも、

出場するみんながまずは、
いっしょうけんめいに
プレーしてくださいね。

今年最後のU1大会、
僕もとてもを楽しみです。

いつもU1を
サポートしてくれる
選手クラスのみんなも、

U1当日は、
よろしくお願いします!!
12:00 | 未分類 | タグ: , , , , , , , ,

ブックマーク


問い合わせ