【黒田】試合の前に・・・

From 黒田

 
 
 
おはよう!
チャレ強の皆さん!

 
 
 
今日は
晴天とはいかないが

アカデミー育成クラスへ
進級権利を獲得できる

年に3回の
大きなチャンスの日!!
 
 
 
 
ですが・・・
 
 
 
 
勝敗だけではなく
必ず注目してほしいのは

前回大会から変わったこと。
 
 
 
 
前回は不安と緊張で
上手くいかなかったけど
今回は緊張にも少し慣てきた!!

前回は間違えてたルールを
今回は間違えずに試合できた!!

前回は
ダブルフォルトが多かったけど
今回は2回しかしなかった!!

 
 
など、
勝敗ではなく

変化・進歩したことを
必ず1つ以上は見つけること。
 
 
 
 
そうすることで

前回から約4ヶ月で
取り組んできた努力が
どれくらいの効果があったのか
 
を、確かめることが出来る!!

 
 
 
〜保護者の方へ〜
 
試合後の声かけで
 
プラスの効果を
感じることが出来ると
 
更なる努力を選手から
始める可能性が高まります!
 
〜〜〜〜~~~~
 
 
 
 
また、
それだけでなく

 
〇〇を練習すれば
もっと上手くなるんじゃないか

もっと練習すれば
〇〇も出来る様になるんじゃないか

 
といった

工夫を見つけられると
次はもっと良いプレーができる。
 
 
 
 
勝利を求めて全力を出す!
 
もし負けても
次に向けて全力を出す!!
 
 
挑戦し続ける楽しさを
体感する機会になるのが
 
大会の楽しみでもあると思う。
 
 
 
 
選手全員の健闘を祈る(^^/
 
 
 
07:00 | ■ 黒田コーチ, U1大会 |

ブックマーク


問い合わせ