【梅澤】2023年もありがとうございました!!

こんにちは。
ユニークスタイルの梅澤です。

年内のユニークスタイルの
活動も終了しました。

クラスに関係なく、
ユニークで頑張るみんな、

僕たちの活動に
ご理解とご協力いただける
保護者の皆さま、

本当に一年間、
ありがとうございました。

今日は僕からの
年内最後のブログ
とさせていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今年は、
・久ぶりに合宿ができた
・年3回、U1ができた
・利用施設の拡大
 
など、
以前の当たり前だった形
に戻りながらも

新しい変化もあった年
だったなと感じています。

合宿では、
お泊りの経験がない
子どもが多く、

少し不安な面もあった
ようですが、

子ども達たち同士で
協力し合って、

乗り越えていました。

親元を離れての
遠征が子どもたちの
精神面を成長させた
 
と思います。

こういった体験は
やっぱり大切だなぁ
と改めて感じました。

2つ目に
U1グランプリですが、

以前は、
コロナ禍による大会中止。

こういった苦い想いを
したこともありましたが、

今年は春夏冬と
年3回開催することができ、

多くの子どもたちに、
試合を経験させてあげる
ことができました。

U1を経験することで、

目標を持って頑張る
子どもが増えたと感じています。
 
目標を持つことで、その子が
どんな努力をしたのか?

結果ではなく、
過程を経験させてあげる。
 
その過程の中から
さらなる成長材料があり、
より興味を持ち進もうとします。
 
いつも
U1をサポートしてくれる
・アカデミークラス生
・チャレンジャー強化生

この子たちも
この過程を何度も繰り返して、
選手クラスで頑張ってます。

来年は、
エントリークラス
チャレ ンジャークラス

このクラスからどんな子たちが
ステップアップしてくるのか?

今からとても楽しみですね。

そして
U1をサポートしてくれる
選手クラスのみんな。

みんなのサポートもあり、
U1は運営できています。

もちろん、
サポートをすることで

身に付けてほしいこと
育んでほしい部分なども
ありますが、

今年無事に予定通りに
3回開催できたことは、

みんなのおかげです。
本当にありがとう!!

次に3つ目は、
利用施設の拡大。

ここは主に
・橿原運動公園
・明日香庭球場

この2つを
会社が関わることで、

アカデミー生、
強化クラスの子どもたちに、

イベントによる練習の場、

子どもたち同士の
コミュニケーションの場を作る、

合宿の開催と移動の負担軽減、
練習時間の確保。

といった
メリットがあったと思います。

また、
・10歳以下の大会増数
・14歳以下の大会設置

など、
県内のテニスクラブの
多くの子どもたちに、

試合をする機会が増えました。

ユニーククラブ内からも
クラブ内から県大会で
優勝や準優勝する子たち、

上位進出する子も
増えましたし、

大会に出場する
タイミングも早くなった
子どももいました。

来年は、
こういった子たちの
試合でファイトする姿、

そして
県大会のさらに上の

関西大会での
選手たちの活躍が楽しみです。

最後に、、、

来年も
ユニークの子どもたちが
今年以上に行動を起こし、

そして成長していき、

一人ひとりの中に
主体性を育み、

子どもたちが、
生き生きとテニスができる
 
そんな一年に
僕はしたいと思います。

2023年は、
子どもたち
保護者
ユニークスタッフ
施設関係者

ユニークに関わってくれる
多くの方々に感謝し、

このブログを
終わりたいと思います。

本当に
ありがとうございました。

来年もどうぞ
よろしくお願いいたします。
12:00 | ■ 梅沢コーチ |

ブックマーク


問い合わせ