●【ぎこちない】関係の先は・・・

ゆうきがくら寿司で食べる「にんじんが乗った赤いやつ」って…
キュウリやん! ユニークスタイルの丸谷です。
丸谷_顔写真 先ほどまで練習していましたが、今は名古屋。
明日、朝から横浜で打ち合わせのため、今日は前泊で名古屋に。
今日も練習に顔を出してきました。
楽しくて毎日顔を出してしまいます。
今日からの選手が2名初参加となって、アップの方法、クールダウンの方法などを
先輩が教えていました。
先輩といっても2週間ほど先輩。
みんなまだチームとして動き出して2週間も経っていないのです。
サラリーマンの仕事で考えたらどうでしょうか?
新しい職場に移転し、新しい会社の雰囲気、人間関係、業務などの説明を受けているところです。
まだ会社に来ることすら慣れない状態です。
もちろんまだ2週間。メモを必死で取って、なんとか馴染もうと、なんとか溶けこもうとしている
ことに意識が向いているはずです。
では本格的に仕事をいつくらいに行えるか?会社員なら会社に貢献し、売上を伸ばし
子供たちならチームに溶け込み、自分のパフォーマンスを上げることはもう少し先のことだと思います。
まだまだ子供たちも、コーチも皆が浮ついているのです。
でもそんな「浮ついている時期」も楽しいのです。今なんとなく、ぎこちない関係のメンバーが、
これから苦楽を共にする仲間なのです。
「ぎこちない関係」の中で自分のキャラクターを出していって
チームの中での「自分の居場所」を探してください。
ユニークスタイル丸谷トライアウト0411
22:54 | 丸谷コーチ |

ブックマーク


問い合わせ