【野村】チャレンジ合宿~2日目~

From野村



今日で合宿の最終日


普段のレッスンは
50分のみんなが


1日目7時間テニスをして
続けて2日目なので
疲れている人が多かったです。ww


1日目で試合のルールを確認し
2日目はゲームを繰り返す予定で
練習開始しました。


午前中からゲームを行い
自分達でゲームが出来るように
なった人が多かったと思います。


またサポートのアカデミー生とも
仲良くなっていたようで


アカデミーと実際に試合をして
直接教えてもらっていました。


そんな時にアカデミーと
進んで試合する人もいれば


休憩をしている人も
いましたので


「テニス合宿に来てるから
疲れてからでも、もう少しだけ頑張る」


ということも伝えました。


そのためにジャッジや
ポイントをはっきり言う。


簡単に言えば
しっかり声を出す。


ということも伝え
ゲームがよりスムーズに進む様になりました。


また、アカデミー同士で
試合をしているのを見ることで


「自分もしたい」と感じ
積極的に試合に入る人が
多くなりました。


アカデミーも元々は
エントリーやチャレンジャーでした。


頑張った結果
どうなるかを実際に見て


「自分も頑張るぞ!!」と
感じてくれると嬉しいです。


-----------


明日はU1大会。


合宿に参加したみんなが
どんなプレーをしてくれるか
非常に楽しみです。


みんな、U1頑張ろう!!
00:21 | ■ 野村コーチ, 合宿・遠征 |

ブックマーク


問い合わせ