【野村】チャレンジ合宿~1日目~

From野村



チャレンジ合宿の1日目が
スタートしました。


まずチャレンジ合宿に参加する人には
2日間、精一杯頑張ってみる事


そしてそのために
無理をしすぎない事を伝えました。


自分の疲れや体調を
しっかりコーチに伝えることで


自分の今の限界を知り


「こんなにしんどいとは…」や、
「意外といけるなぁ~」と言った


自分を知る機会に
してほしいということを
伝えました。


-------------
また練習ではサポートに来てくれた
アカデミークラスの人たちと


ラリーをしてもらったり
アカデミーに挑んだりして


普段とは違う経験を積む
経験を得たと思います。


後半では
ゲームを自分達で出来るように


ポイントの数え方の確認と
短いゲーム練習を繰り返し


サポートに来てくれた
アカデミーの力も借りながら
自分達でゲームが出来るようになり


ルールを理解していくと
気持ちがボールを打つことに向き


ゲームの中での打ち合いに
余裕が出てきたようにも
感じました。


-------------


食事も案外しっかりと食べて
ほとんどが残さず完食しました。


強化合宿よりも
残ってる量が少なかったと思います。


(お米は強化クラスの方が食べてたかな?ww)


-------------


明日は1日ゲームをする予定。


今日のゲームとは違い
結果報告まで含めた
ゲーム練習です。


真剣度合いが
今日のポイント練習とは
全然変わってくるかと思います。


楽しみですww

21:54 | ■ 野村コーチ, 合宿・遠征 |

ブックマーク


問い合わせ