●同じコーチとして、負けたと思うコーチとは?

今日は何の日?29(肉の日)
ユニークスタイルの丸谷です。
丸谷_顔写真 今日は17:00から練習があって、19:00で終わりのはずが
結局21:00まで佐藤コーチのトライアウトを見ていました。
今日親御さんからご質問を受けましたが
ユニークスタイルの練習は佐藤コーチが全て行います。
それは僕が信頼を置いているからです。
もしかしたら何が何でも短期間で選手を作る。
と考えると、僕のほうが得意かもしれません。
しかし、佐藤コーチは10人いたら、時間をかけてでも
一人残さず、一人も潰さず、愛情をかけて育てます。
そして自然と結果を出します。
けして押し付けず、枠にはめず、普通の子供でありながら、遊ばせながらじっくりと育てます。
抑えつけないということは、見守ることが出来る、ということです。
それはユニークスタイルが大事にしている「主体性」を育てる方法です。
それら全ての事を判断すれば、僕は佐藤コーチに任せた方がいいと思いました。
テニスコーチは誰もが自分が一番だと思っています。
もちろん、僕もその一人でもありますが、同じコーチとして、「こりゃかなわんな。すげえわ。」
と思うコーチもいるものです。
残念なことに、人脈が広がれば広がるほど、いるもんです(苦笑)
佐藤コーチはその中の1人です。 イキイキしながら、子供が自らテニスを好きなまま、育つのです。
僕と佐藤コーチはもちろん指導論が違います。
だけど、「こんな子供を育てたい」というゴールは同じです。 97%信頼しているので、現場は全面的に任せます。
残りの3%は同じコーチとして悔しいからと、「俺も出来るわい!」という気持ちです。
なので、僕は現場を裏からサポートします。
そしてユニークのアドバイザーをお願いした、僕の師匠でもある新井コーチも
経験を積んだ今でも、敵うとは思えません。
常に勉強させてもらっています。
こんな信頼が出来る方々と一緒にできることは幸せです。
ありがたく、感謝すべきことです。 佐藤コーチの家の方角に向かって、「パンッパン」と拝んでから今日は休みたいと思います。
・・・
さあ、皆さんもご一緒に・・
佐藤卓也_顔写真 パンパン・・・
パンパン・・
パン・・・パン(失笑)
追伸
明日は奈良県の強化練習会ですね~
対象選手は頑張っていきましょう!
↓いつも、ワンクリックをありがとうございます!
人気ブログランキング
ユニークスタイルアカデミートライアウト募集0325
22:49 | 丸谷コーチ |

ブックマーク


問い合わせ