【下】2014年スタートに「やる」と腹をくくってみませんか?

20f11y

simo

ユニークスタイルの下です。



新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがします。

みなさん、今年の目標は決めましたか??

元旦というのは、不思議な力があって、今までの古い自分をリセットできる チャンスでもあります。何か自分の力以外の目に見えないパワーをもらえます。
だからこそ、今までの自分の弱い部分や、嫌な部分などを変えたい、と思っている人には
1年に1度の「仕切り直し」の時です。目標をきめて、その目標を達成するための
日々の生活の中での行動目標を決めて、再スタートするのもいいと思います。

目標は具体的なほうがいいですが、ざっくりとしたものでもいいと思います。

僕も小学生の時には、関西ジュニアで優勝する事を目標に練習し、
何とか目標を達成することができました。

これは今でも忘れられない出来事の一つです。

この目標を達成できたのはなぜでしょうか?

今だから言えますが、実はただ「関西ジュニアで優勝してやる!」と思っていただけで
そのための具体的な方法はわかっていませんでした。

当時の僕は、優勝とは程遠い位置にいましたが、「やる」と腹をくくったことが 大きかったのだと思います。そしてそう強く毎日思いながら毎日の目の前の練習を全力で頑張ってきただけです。
練習の質、戦略、メンタリティの向上…など、テニスには色々な大切な事がありますが
目標達成のためには、どれを、どうしていいのか、正直わかりませんでした。

だから、それはコーチが考えてくれると信じて、自分はただ目の前の練習に全力で取り組む ということが、目標達成の一番大きな要因であったと思います。
2014年は、僕も環境が動き、始動する年になると思います。

今のユニークの子供たちを「勝てる集団」にすることも、僕が求められている仕事の一つです。

そんな中で子供たちはどんな目標をたてて、テニスに対してどんな夢を描くのでしょうか?

2014年も本当に楽しみです。
今年も何卒よろしくお願い致します。
12:47 | ■下_日記 | タグ:

ブックマーク


問い合わせ