【FB】人生を変える 松岡修造思考!

フェイスブックシェアバナー 出典元:(人生を変える 修造思考!アスコム )

「何度でも新鮮に聞く」
ジュニア選手に指導するとき、よく言うことがあります。

「二度同じことを言われても新鮮に聞けるようになれ!」

たとえばテニスプレーヤーとして世界に出るには、「早く構える」ことが大事です。

とても大切なことなので、何度も言い聞かせます。

このとき、「早く構えることは大事なことだ」と毎回、新鮮な気持で耳を傾けることができれば成長します。

テニスだけでなく、人が成長するために大切なことは、それほど多くありません。

親、上司、先輩、同僚などから何度も同じ事を言われる機会があるでしょう。

そのとき、「そんなことわかっているから、何度も同じことを言うなよ」と 思ってしまったら、せっかくの成長できるチャンスを逃がすことになります。
新鮮に聞くためには素直さが最も大切です。
素直さがあれば、同じことを言われたときに
「できていないんだ」と自分をしっかり振り返ることができると思います。

また、言葉は同じでも、聞いたときの状況は異なるはずです。

場所、天候、季節、何より自分が変わっています。

そこにいるのは、過去に同じ言葉を聞いたときの自分から
確実に時間を積み重ねた自分のはずです。

いつもブログランキングへのご協力いただき、ありがとうございます!感謝!
人気ブログランキング
ユニークスタイルフェイスブク

【お願い】要らなくなった、ジュニアの中古ラケットあれば、譲ってもらえませんか?  お礼にガット新しく張替えて「ボールがびゅんびゅん飛ぶ」ようにします。
(通常2000円~3500円くらいのガットと、張り代1000円をプレゼントします!)
提供して頂ける方は、佐藤、または下コーチまで!ボロボロでもOK!26inch以内で!
想定量に達しだい、終了します!
14:00 | FBシェア | タグ:

ブックマーク


問い合わせ