【佐藤】子供達の成長のスピードに負けないためには!?
2014年4月28日
from 佐藤
僕たちの子供の頃、ファミコンで楽しんでいる中、
PCエンジンというファミコンを凌駕する高性能ゲームが登場する。
その後も立て続けて、ゲームボーイや
スーパーファミコンが登場し、僕たちはゲームに熱中した。
ファミコンからスーパーファミコンが
発売されるまで期間(7年らしい)は、あっという間で過ぎた気がする。
漫画も同じだ。
ジャンプ・マガジン・サンデー・コロコロなど、
連載漫画は変わっているが、今でも人気がある。
その共通点が「飽きさせない」という工夫があり、
常に新しい価値を生み出し、僕たちを楽しませてくれる。
その中には飽きてしまったゲームや漫画があり、
興味を持ち続けれなかったものがたくさんある。
そうした失敗がありながら、
誰でも知っているゲームやマンガが生まれてきた。
一度、飽きてしまったゲームやマンガは
どこにいったのだろう?どんな内容だったのだろう?
飽きてしまったのもは忘れられる。
飽きさせない工夫があることで、興味を持ち続けてもらえる。
僕たちユニークスタイルも
「飽きさせない」を大切にしています。
そのためには
「子供達の成長のスピードに負けない」ことです。
上手くなった子供に今までと同じことを教えていたら、
テニスへの興味が無くなっていきます。
なので、常に子供達の想像を超えたアイデアを出し、
「次は何を教えてくれるのだろう?」と期待を持たせる。
このサイクルがとても早く、週1回で初めたのが、
いつの間にか週3回で練習し、試合でも勝つようになっている。
そこで重要なのが、子供を支える親御さんになります。
僕もそうですが、自分の知らない分野の変化には
乗り遅れてしまうことがあります。
その差が広がり過ぎると「飽きる」ことになります。
子供がテニスに興味を持つが、親が飽きてしまうという状況は
出来るだけ避けなければいけないと考えています。
なので、親御さんにも興味を持ち続けてもらえるように
出来るだけ多くの情報をブログでお伝えしていきます。
僕たちの子供の頃、ファミコンで楽しんでいる中、
PCエンジンというファミコンを凌駕する高性能ゲームが登場する。
その後も立て続けて、ゲームボーイや
スーパーファミコンが登場し、僕たちはゲームに熱中した。
ファミコンからスーパーファミコンが
発売されるまで期間(7年らしい)は、あっという間で過ぎた気がする。
漫画も同じだ。
ジャンプ・マガジン・サンデー・コロコロなど、
連載漫画は変わっているが、今でも人気がある。
その共通点が「飽きさせない」という工夫があり、
常に新しい価値を生み出し、僕たちを楽しませてくれる。
その中には飽きてしまったゲームや漫画があり、
興味を持ち続けれなかったものがたくさんある。
そうした失敗がありながら、
誰でも知っているゲームやマンガが生まれてきた。
一度、飽きてしまったゲームやマンガは
どこにいったのだろう?どんな内容だったのだろう?
飽きてしまったのもは忘れられる。
飽きさせない工夫があることで、興味を持ち続けてもらえる。
僕たちユニークスタイルも
「飽きさせない」を大切にしています。
そのためには
「子供達の成長のスピードに負けない」ことです。
上手くなった子供に今までと同じことを教えていたら、
テニスへの興味が無くなっていきます。
なので、常に子供達の想像を超えたアイデアを出し、
「次は何を教えてくれるのだろう?」と期待を持たせる。
このサイクルがとても早く、週1回で初めたのが、
いつの間にか週3回で練習し、試合でも勝つようになっている。
そこで重要なのが、子供を支える親御さんになります。
僕もそうですが、自分の知らない分野の変化には
乗り遅れてしまうことがあります。
その差が広がり過ぎると「飽きる」ことになります。
子供がテニスに興味を持つが、親が飽きてしまうという状況は
出来るだけ避けなければいけないと考えています。
なので、親御さんにも興味を持ち続けてもらえるように
出来るだけ多くの情報をブログでお伝えしていきます。