【動画】子供のテニスに有効な「プレイ&ステイプログラム」

mame

今まではテニスのレッスンというと
大人のボールイエローボール(硬式用)と
スポンジボール、子供用のミディーボール(現オレンジボールに似たもの)しかありませんでした。

しかし現在は、大人のボール、スポンジボール
プレイ&ステイのボール3種類を合わせて合計5つの中から選べます。

ユニークスタイルでは、全クラスでこの
「プレイ&ステイプログラム」を導入しています。

保護者はユニークスタイルのプレイ&ステイプログラムに何を期待できるか?
という点についてまとめてみました。

レッスンにおいて期待できること
■ボール速度の緩やかなレッドボール、オレンジボール、
グリーンボールの3種類のボールを利用するので
それぞれの成長段階に合わせてプレイすることが出来ます。

■小さめラケットでプレイだけではなく
小さめのコートでプレイすることで、より簡単にできるため
テニスを楽しい、と感じてもらいやすくなります。

■このらの簡単にラリーができるプレイ&ステイの仕組みがあれば
子どもたち同士で対戦形式のラリーが可能です。

■コーチや他の子供とのラリーや試合形式を通じて、戦術や
より良くプレーするための方法を学びます。

この自分で考える「より良くプレイするための工夫の時間」が
子どもたちの興味と主体性を高めます。

■長ーい、列に並んで順番を待つことがなく
全員が活動的にプレイが出来ます。

もし、お子様とテニスをする機会があるのであれば
成長段階に合わせて、ボールとコートのサイズを慎重に選ぶことをおすすめします。

世界中でジュニアプログラムのスタンダードになっている「プレイ&ステイプログラム」の動画です。

10:44 | 指導方針 | タグ:

ブックマーク


問い合わせ