【下】ステージが上がった時に、するべきこと。

simo

ユニークスタイルの下です。

「~に出場する」という目標を持っている時は、 ステージを上げようとしている状態です。
「~で優勝する」といった目標を持っている時は、 ステージが上がりも下がりもしていない状態です。
「これではまずい。」「何かを変えなければ。」と 思っている状態は、ステージが上がったことによる 心境の変化です。
今、どの位置にいますか?

どれが良くて、どれがダメだということではありません。

 
自分の現在地が、解かることが大切です。

今日は、ステージが上がった時について話したいと思います。

ステージが上がった時というのは、自分が見ていた景色とは 全く違う景色になるので、自分の常識が通用しなくなります。
いつもなら、ミスしてくれるショットを
平気でエースで返されます。

自分のプレーは決して悪くないのに、
全くポイントが取れなくなります。

ポイントは取れるのだが、ゲームが
なかなか取れない。

といったことが、起こります。

こんな状態になったときに、どのように
したらよいのでしょうか?

基本の中の基本を、見直すことをお勧めします。
なぜかといいますと、「自分の基準を変える」 必要があるからです。
要するに、テニスへの姿勢を変えることです。

練習中に、どこかで手を抜いている自分がいるはずです。

そんなことは、本人が一番よく分かっています。

自分で限界を決めてしまっています。

苦手なことから、逃げています。

するべきなのか、しなくてよいのかは
頭では分かっていると思います。

それを、行動できているかどうかが大切です。

自分自身に、危機感を感じている選手は 自分の1球へかける想いを強くして下さい。
1球を大切に練習すること。
1球1球に意図を持って練習してみて下さい。
これを繰り返し行うことができれば、
上がったステージでも活躍できると思います。

 
sozai_img_new

【月例】ゲーム練習会

10月26日 チャレンジャー強化:第二浄化    担当:佐藤

【参加料金】参加料金には「参加料」「振替での参加」2通りの支払いがあります。

【参加料での参加】チャレンジャー強化:3.500円

【振替での参加】現在溜まっている分のみで、未来の振替での参加はできません。

チャレンジャー強化クラスは回数によって異なります。

・週1クラス  振替1回+現金1,000円
・週2クラス  振替2回
・週4クラス  振替3回


■内容

基本的に3時間、2in1形式(1ポイント交代)でゲームにはいります。1人3~4試合を行います。
コーチがじっくりと試合を見ながら、ルールを確認したり、試合の進め方や、勝ち方などをアドバイスしていきます。



sozai_img_new

10月19日 エントリー強化クラス合同練習

【対象】チーム内大会優勝、準優勝者対象


sozai_img_new

【エントリークラスゲーム練習会】
11月3日 長柄運動公園7.8番コート 担当:下

【対象】12月のユニーク内大会に初参加予定の方
【時間】①14:00~14:50 ②15:00~15:50
【定員】各クラス8名
【参加料金】参加料金には「参加料」「振替での参加」2通りの支払いがあります。

【参加料での参加】エントリー:990円

【振替での参加】現在溜まっている分のみで、未来の振替での参加はできません。

【内容】ルールの説明や進行の仕方を実践の中で、伝えていきます。
14:30 | ■下_日記 | タグ:

ブックマーク


問い合わせ