【下】時間は無限ではなく、有限です。無駄な時間は省くように!!!

age74

simo

ユニークスタイルの下です。

「試合に勝つこと」を目的に活動している ジュニアに言いたいことがあります。 

「時間がありません。ジュニア時代は、あっと  いう間に終わります。どれだけ練習しても  時間が足りないのに、何も意識しない。  考えないでテニスをしている時間はありません。」 

1週間(週6回)の練習時間について考えたことがありますか? 

アカデミー・・・約18時間(一日平均3時間として) 

アカデミー育成・・・約12時間(一日平均2時間として) 

チャレンジャー強化・・・約8時間(一日平均80分として) 

この時間の中で、どれだけの時間を、集中してできているでしょうか? 

50%前後だと思います。 

・上手くいかないことにより、イライラしている時間。 

・課題が明確になっていなく、ただテニスをしている時間。 

・無駄話をしている時間。 

こんな時間が多くありませんか? 

これでは、結果が出るわけがありません。 

もっと主体性を出して練習してほしいと思います。 

自分が今、何をすべきかを考え動くことです。 

指示を待つ。アドバイスを待つ。言われたことを
一生懸命やる。は、誰でもできます。 

これを、練習に対して積極的に取り組んでいる
と思っている人は、大きな勘違いです。 

自分には、何が必要でそのために何をしなければ いけないのかを常に考え、行動しなければいけません。 

自分のポジション(立場)に満足した時点で、成長が止まります。 

常に上を目指し、ステージを上げることを 意識する必要があると思います。 

ユニークの中で、競い合うことも大切ですが
競い合う選手は外にいるはずです。 

ユニークの中で、満足している選手が多いように思います。 

今やらなければいけないこと。 

今しかできないことに、全力をかけることが
次のステップにいく方法だと思います。 

みんなが主体性を出し練習するようになると
どうなるのだろうか!? 

想像しただけでもワクワクしてきます。 

sozai_img_new

【冬の短期教室】
http://uniq-style.net/event/tanki.html


【U-1グランプリ】
http://uniq-style.net/event/ungame.html

【ユニーク忘年会】
http://uniq-style.net/event/other.html

15:00 | ■下_日記 | タグ:

ブックマーク


問い合わせ