☆ユニークスタイルの練習試合募集中

ユニークスタイルの内山です。
うっちー顔写真 現在練習試合などを行える環境整備を佐藤コーチからお願いされ、動いています。
幸い僕は、長い間地元でテニスに関わってきた
人脈があるので比較的スムーズに話しが進みやすいからだと思っています。
ユニークの場合は練習試合はそれほど難しくはありません。
通常練習試合になると、コートの問題が一番のネックになりますが
コートは確保できると考えているからです。
また次に考えるのが「レベル」と「人数」の問題。 お互いに練習試合をしてWINWINにならなければなりませんし、
よく似たレベルと大まかな人数が一致するクラブを探すことがポイントとなります。
またクラブの方針も大きく左右します。
オープンなクラブであれば練習試合はマッチしやすいですが、
そうではないと当然その機会は少なくなります。
特に奈良県は大阪に比べ、近隣クラブが練習試合を行う風習がないため
まだまだ練習試合が組みにくく、現在は大阪に当たりをつけています。
また大阪のジュニア大会情報も入手して積極的に出場していく
ことも大切だと思います。
野井さんが掲示板でジュニア情報をくれるように
内外の大会に目を向けていくことでプレイの幅が広がります。
試合を越える練習環境はないと思います。 今ジュニアに進めているのは、年末のテニストーナメント毎日新聞社杯香里ジュニアオープンです。
歴代優勝者の中に、伊達公子さんもいるという試合。
一年の総括にぴったりな試合です。
年末でちょうどジュニアの試合が少ない時期ですし、狙い目です。
インドア8面を使って行われるので、インドアでジュニアのトーナメント
を経験したことがないジュニアにはぴったりでしょう。
今後も、いろいろなクラブと繋がっていけるように
裏方としてサポートしていきたいと思います。
追伸
奈良県内、外のクラブに問わず、ジュニアの大会情報があれば
ユニークまでお知らせください。
タイミングと趣旨が合えば子供たちも出場できますし
合わなくてもブログで呼び掛けることはできると思いますので・・
練習試合も気軽に声をかけて下さいね。
メールはこちらです。
info@uniq-style.net
闘魂残り1名
HAROWHINバナー
08:54 | ■内山_日記 |

ブックマーク


問い合わせ