▲大和高田市オープンシングルス大会

ゆうやコーチって呼んでくれると
だいぶニヤけてしまう吉村です。
ブログ_ゆうや顔写真 遅くなりましたが、先週末に行われた、大和高田市
オープンシングルス大会のことを書きたいと思います。
僕は今回はじめて試合の引率を一人でまかしてもらいました

張りつめたジュニアの会場と違い、一般の大会では、お互いのプレイを
応援する言葉などが交わされています。
顔見知りも多いせいか、勝敗もそうですが
今日一日の大会を楽しもうとしている人が本当に多いのです。
中にはユニークのジュニア達が一体
どんなテニスをするのか?などの話しもちらほら…(笑)
運営してもらっていた高田アーバンさんがそんな温かい目で
見てくれていたので、みんな超リラックスしていました。
出場したのは僕と安達、あとは中学生と小6年の数名。
この日は僕は初めてユニークのみんなの試合を見る日でした。
僕が気になっていたのは練習と同じように試合ができているのか? その1つだけでした。
抽選が始まり、ユニーク同士の対決がある予選リーグもあり
普段練習している仲間同士、しかもジュニアならカテゴリーが違う同士が
対戦する場面も大人の試合ならではです。
多分見てる側からすると、とても
おもしろい組み合わせになったと思います。
その証拠に途中で、丸谷コーチにドローや結果を
お知らせすると大爆笑していましたガハハ ユニークみんなの試合を見ていると、練習と同じ
イメージのテニスはできていたと思いますが
一般の人が打つスライスショットや戦術や独特の癖に
対応できていなかった部分もありました。
やはり一般の人のプレイは懐が深く
引き出しも多いので、佐藤コーチが言っている
対応力のあるない、が露骨に表れていました。
特に普段は「攻撃的なプレイや積極的なプレイ」
でのテニスを心がけているみんなは、ミスを誘われるプレイに
ハマりそうになったり、自分を見失ったり、とすごくいい勉強だったと思います。
今回の大会はみんなにとってもいい経験ができ、地元の人にも
ユニークスタイルのジュニアのことを少し知ってもらえた試合になったと思いました。
また機会があれば一般の大会にもどんどん参加して
引き出しを増やして、対応力を磨いていくのも
レベルアップの1つだと思っています。
次は、奈良県耐寒テニス大会が1月、2月です。
シングルスもダブルスも両方あるので、ここにも一緒に挑戦しましょう。
追伸
男女とも決勝はユニーク同士でした。
なかなか面白かったですよワハハ 追伸2
1月14日 闘魂14歳以下男女混合シングルス 行います。
ブログランキングへのご協力をお願いします。
↓ワンクリック、10秒で終わります。
人気ブログランキング
大和高田市オープンシングルス
08:06 | 試合レポート |

ブックマーク


問い合わせ