【保護者勉強会】自分はどこに進むのか?進路とテニスと受験の悩み

From めっちゃ久しぶりの丸谷

丸谷 受験に関してご質問をいただきましたので
みんな一緒に勉強会を開催したいと思います。

テーマは2つ。

「どうやったらプロになれるか?」
「どういう進路の選択があるのか?」
1つ目の「プロ」という選択肢はあまりピンとこないと思いますが
こう置き換えてみてください。

「どこまでテニスに打ち込むのか?」
「どのタイミングでテニス熱をヒートダウンするのがいいのか?」
という迷いに対してヒントになる僕の経験上のアイディアを、年齢グラフでお伝えします。

最初の夢は、プロテニス選手。
年齢がいくと、その夢が「全国レベル」になり
さらに年齢がいくと「関西、県ジュニア」になる。
そう言っているうちに受験。
さあ、どこの学校を選ぼうか?
となっていることはありませんか?

正しく目標に向かって受験してもらうために
ちょっと生々しいお話にはなりますが
おそらく保護者は最も知りたい部分なのかもしれません。

・費用

・進路

・勉強とのバランス

・子供のやりたいという気持ち

この4つが整理されればいいな、と思って開講します。

対象となるのは、中学1~3年生の親御さんと
小学生でもある程度上を目指そうと思うレベルの人はぜひ来てください。

来週、月曜日19時~20時30分
19時~20時くらいまでで話は終わると思います。

20時から20時30分まで質疑応答ですので
途中退席も自由です。

場所は長柄運動公園のユニーク練習コートにお集まりください。
会議室まで誘導します。

※もしかして希望者多数の場合は、会議室を変更しなければいけないので
時間と場所を変更させてもらうかもしれません。その際は追って連絡をしますね。

希望者は以下の「問い合わせフォームより」お申し込みください。

http://uniq-style.net/contact/
参加はユニーク生であれば、自由です。

子供には聞かせられない、生々しい話を
池上彰ばりにわかりやすく解説しますよ(笑)
16:38 | 丸谷コーチ | タグ: , , ,

ブックマーク


問い合わせ