【北川】U1:チャレンジャー強化の気持ちが伝わるプレーがいっぱい

kitagawa12015ユニークスタイルの北川です。



■一回戦

【村上慶輔 対 笠原佑月】結果6-3
二人ともとてもよく頑張っていたと思います。

慶輔君は序盤調子の出ない中で
落ち着いて丁寧に打ち合いを続けていました。

中盤少しプレーが良くなってきて
振り切れる場面も出てきました。

終盤は最後まで頑張っていました。

日頃の頑張りがみられる試合でした。
とても良かったと思います。

佑月ちゃんは年齢、体格差のある対戦の中
必死にボールを追いかけ打ち返していました。

とてもその姿を見て変化・成長を感じました。

今までならミスしていた場面も力強くプレーしていて
そんな姿を見られることに改めて感謝します。

今後の成長を楽しみにしています。

【神谷翔太郎 対 堀壮志】結果6-0
A案・翔太朗君と壮志君との試合でした。

二人ともとても頑張っていて
日頃の成果を出せていた試合だったと思います。

翔太朗君は落ち着いてしっかりと
プレーをしようと頑張っていました。

壮志君も自分の出来ることしっかりと出して
頑張っていたと思います。

二人とも最後まで試合をやりきるプレーを
見せてくれて感謝します。

この経験を次に繋げてほしいと思います。

【井上敦生 対 片岡真人】結果6-2
気合の入った良い試合でした。

真人君の攻撃的なショットを、
敦生君が返して繋いで見応がありました。

二人ともに最近急成長を
感じさせてくれている子供たちの中の二人です。

これからも良いライバルとなり互いに刺激しあいながら
成長・変化をしていくことを楽しみにしています。

たくましくなっていく姿に感謝です。

【福井紳太郎 対 大嶋和希】結果6-3
成長・変化が見られた試合でした。

紳太郎君何度も基本練習を繰り返し行なった成果が、
試合中の安定したフォームに見られました。

和希君はいつもと比べて落ち着いて
試合に取り組めていたと思います。

技術はもちろん気持ちの成長も
テニスに強く関わってきますので
変化を感じさせてくれた二人に感謝します。

【有方孝太郎 対 松井慎吾】結果6-1
二人ともに緊張した試合だったと思います。

初戦で体が思うように動かない、
思った通りのプレーができない

そんな中でお互い諦めることなく
最後まで頑張ってくれていました。

上手く行かないときに「こんなときにどうするか?」を、
考える一つのきっかけにしてこの経験を次に繋げてほしいと思います。

諦めない姿勢に感謝です。

【上林暖 対 安田星翔】結果6-4
星翔君がリードして
暖君が追いかける展開になりました。

序盤、星翔君が力強いショットで
有利に試合を進めていました。

中盤、暖君が必死に耐えて追いつき、
終盤はお互い接戦で緊張感のある中、暖君が勝利しました。

見ているほうも次どうなるかわからない
緊張感のある試合だったと思います。

こういったギリギリの中での試合も
テニスの醍醐味の一つだと思います。

課題を見つけて次の試合に向けて
頑張ってほしいと思います。

良い試合を見せてくれた二人に感謝です。

【小坂莉來 対 小平すばる】結果6-4
お互い良いところがみられたと思います。

莉來ちゃんは自分より年上の男の子に
気持ちで負けずに試合をしていました。

すばる君は練習の打ち込みでしていた
ナイスショットをたくさん打てていました。

普段から年上の人と練習することで
あまり緊張することなくプレーできたり、

練習の成果が表れていたりと
二人の日頃の頑張りに感謝します。

今後の成長に期待しています。

【山下洋陽 対 阿部美波】結果6-3
前日の雨の影響でコートがゆるくなり、
二人とも足場が悪い中でも集中して最後までやりきっていました。

洋陽君は前の試合よりもショットが安定して
打ち合いが良く続くようになっていました。

美波ちゃんはネット前に落ちたボールをギリギリの中、
全力で返していました。

お互いにナイスプレーを見せてくれました。

試合が終わった後に対戦相手の両親にも
お礼を言っていました。

とても大切なことだと思います。
子供たちの礼儀正しい姿を見られることに感謝です。

■二回戦

【小西くるみ 対 村上慶輔】結果6-3
雨で中断しそして再開した試合でした。

印象的なところは
1ゲーム目の最初のくるみちゃんのリターンポイントでした。

慶輔君のサーブをしっかりと振りぬいて打ち返したボールは、
慶輔君のラケットを弾く気持ちの入ったプレーでした。

試合にかける想いや、日頃の試合前の準備などの
成果が感じられる一場面でした。

慶輔君もしっかりと打ってくるくるみちゃんに対して
気持ちを出したプレーで頑張っていました。

自分からのミスをしないように
高めのボールの軌道で対応していました。

お互いのベストなプレーを
見られることに感謝します。

これかの二人に期待しています!

【松下桃花 対 後藤匠】結果6-0
お互いに緊張した中での試合になりました。

桃花ちゃんは序盤のプレーを
いつも通りのプレーが出来ているように見えましたが、
試合後に聞くと「緊張した」と言っていました。

緊張した中でも自分の力を出して
頑張れることはすごいことだと思います。

匠君は普段のレッスンの時よりも見ていて
緊張で体が思うように動かなかったと思いますが、
その中でも頑張って諦めずにプレーをしていました。

お互いが慣れない状況でも頑張るプレーを
見せてくれたことに感謝します。

【市川慈人 対 有方孝太郎】結果7-6(1)
お互いの強い気持ちが感じられる試合になりました。

慈人君は以前よりストロークも安定して、
サーブも力強くなりフォルトも減っていました。

そして毎ポイント、「絶対に勝つ!」の気持ちを
声に出してプレーしていました。

孝太郎君も1プレー、1プレー
相手の強い気持ちに負けないように、
しっかりと頑張っていました。

お互い気持ちを出して頑張る
プレーを見せてくれた二人に感謝します。

【北村仁 対 福井紳太郎】結果6-0
これからの二人の課題と、
成長を感じさせてくれた試合でした。

仁君は自分の力を出そうと
最後まで頑張ってプレーしていました。

紳太郎君もうまくいかなくても諦めずに
最後まで頑張ってやり切っていました。

仁君は試合の前に
「どうやったらリラクッスできるの?」と聞いてきました。

音楽を聴いたり、深呼吸をしたり、と伝えました。

日頃から自分がどんな時にリラックスをしていて、
何をしたらリラックスできるかなど感じながら生活していると、

それらを取り入れて試すことできるので、
それも合わせて必要だと伝えました。

紳太郎君はとても以前と比べて
フォームが安定してきているので、

どうしたらポイントにつながるかを
考えて練習してほしと思います。

課題と成長を感じさせてくれた二人に感謝します。

【里路未来 対 小坂莉來】結果6-1
お互い良いプレーができた試合でした。

未来ちゃんは気持ちも出ていて、
体も良く動いていたと思います。

練習の成果が良く出ていたと思います。

日頃からの試合に対しての
意識の持ち方がうまく出来ていると思います。

莉來ちゃんもしっかりとボールを追いかけて
良く打ち合いが出来ていたと思います。

お互いが力を出してプレーしている姿を
見せてくれたことに感謝します。

【山下洋陽 対 猪尾有香】結果6-3
二人ともラリーの時にミスせずに頑張っていました。

洋陽君は有香ちゃんのしっかりと打ち返してくるボールに
頑張って対応して我慢してラリーをしていました。

有香ちゃんはラリーをしっかりと振り切って
打ち合いをしようとしているのが伝わってきました。

お互いにしっかりとプレーする、を
頑張ってやり切ってくれていたことに感謝します。

今後の成長に期待しています。

【上林暖 対 平松知佳】結果6-4
負けたくない気持ちが伝わってきた試合でした。

暖君は知佳ちゃんの回転のかかった強いボールを
必死に打ち返していました。

ミスをしてもかんばって集中しようとしていました。

知佳ちゃんは何度も何度もしっかりと振り切って
アタックして頑張っていました。

最後まで気持ちを強く持って
やりきっていたことが凄いと思います。

日頃の練習の成果を出して
頑張っている姿を見られることに感謝します。

new

1~8の気になったものを1つだけ、選んでください。
1番投票が多かったものを、採用します!


投票はこちら ↓

Array  
拡大して、PDFでデザインを見る場合は、こちら → uniq-t-2017

t%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%84
09:14 | 未分類 |

ブックマーク


問い合わせ