【佐藤】ステップアップを体験する前に覚悟を持ってほしい。

佐藤卓也from 佐藤


アカデミー/チャレンジャー選抜の部
チャレンジャー強化の部


これで夏のU1グランプリも終わり
ステップアップ体験を10月から行います。


そこで、

チャレンジャー強化 ⇒ チャレンジャー選抜
チャレンジャー選抜 ⇒ アカデミー


ステップアップを体験予定の人へ
この1ヶ月間で何を感じてほしいかを伝えます。


【チャレンジャー強化 ⇒ チャレンジャー選抜へ】

チャレンジャー選抜は、1レッスン100分となり
週3回コースもしくはフリーコースのみになります。


練習時間と練習回数が増えることで
体力的に大変になります。


ユニークの指導方針にある
「順化⇒安定⇒強化」の「安定」を目指します。

練習では時間も増えるので、反復練習も増えますが、
一つ一つの技術を細かく指導する時間も増えます。

【チャレンジャー選抜 ⇒ アカデミーへ】

アカデミークラスは基本的には
週4回コースもしくはフリーコースになります。


高校受験や高校生で部活動に所属している人は
週2回コースが受講可能です。


このクラスでは、練習時間が基本3時間と
チャレンジャー選抜の倍の練習時間になります。


このクラスではユニーク指導方針の
「強化」を目指すクラスになります。

持っている技術を最大限に活かすための練習と
いろいろなプレーに対応できるような技術を習得します。

その為、ただボールを打つだけでなく、
考えながら練習することが多くなるクラスです。

体力、技術、考えるが必要になり、
本人の意志を強く持って練習することが求められます。


このチャレンジャー選抜、アカデミークラスへのステップアップは
練習環境も変わるので、しっかり考えてほしいと思います。

このステップアップするクラスで
厳しい練習を耐える中


どんな自分になりたいかを
イメージしてほしいと思います。

この練習を続けることで、半年後、一年後
自分がどれだけ成長しているかの想像を楽しんでほしいです。

ステップアップする権利がある人は
まずは体験をおススメします。


僕はチャレンジャー選抜を担当しているので
強化クラスからステップアップしてくる人は
覚悟してください。


多少厳しくなると思いますが、
その厳しさは僕も体験済みでもあり、


それを乗り越えた時には、
自分に期待を持てるようになりました。


チャレンジャー選抜クラスで待ってます‼

12:41 | ■ 佐藤コーチ | タグ: , ,

ブックマーク


問い合わせ