闘魂総順位18大会
闘魂総順位ジュニアシングルス大会の開催について
全国大会に出場するジュニアは年間平均20大会以上の大会に出場すると言われています。「試合慣れ」と
いう言葉があるように、常にいつもと違う相手やいつもと違う環境で試合をすることで、経験を積み重ね
ています。
いつも同じ環境で、同じチーム内の相手とマッチ練習していても、既に知っている相手なので相手の癖を最初
から知っていることになります。
その結果、いつもと同じ展開や戦術になり、試合から新しい戦術やプレイが開発されにくくなります。
その結果、試合で必要な「予測・戦術」のスキルは磨かれず、「本番に自信が持てない」ジレンマに繋がります。
試合中に相手のプレイを見て、そこから戦術や展開を考える習慣。この能力を開発するためジュニア時代には
たくさんの試合経験を積むことが必要になります。
そこでユニークスタイルでは、誰にでも平等に試合経験を5試合積むことが出来る「闘魂総順位」の大会を企画しました。
総順位をつけることで最後の1試合まで集中することが出来ます。ショートゲームではなく、通常のトーナメントに近いゲーム形式で行いますので、試合と類似した経験を積むことが出来ます。
同じレベルの仲間たちと試合をして、切磋琢磨しその経験をホームコートに持ちかえってもらいたいと思います。
大会に賞品はありませんが、優勝者には「チャンピオンベルト」とともに写真が撮影できたり、試合終了後にはじゃんけん大会など緊張感のある試合に加えて、「息を抜ける場面」も用意しています。
いつも1回戦で負けたりするジュニアにとって「必ず5試合行える経験」
はきっと喜んでもらえると思います。いつもと違う環境に飛び込んでみませんか?闘魂総順位ジュニアシングルス大会は、そんなジュニアを応援する大会でありたいと考えています。
満席になった3月29日大会のドローは明日公開します。