【梅澤】今年最後のU1に出るみんなへ。

こんにちは。

ユニークスタイルの梅澤です。

 

今週末、

いよいよ今年最後のU1ですね。

 

先週と今週は、U1に出場する

子供が振替でよくコートに来ます。

 

見ていると、

ヤル気の高まりもありますが、

 

どことなく不安そうな表情も

うっすらと感じられる子供も

いました。

 

とくに初めて出場する子供は、

「U1ってどんなの?」が

正直な今の感想だと思います。

 

また、初出場する子供だけでなく、

2回、3回と出場している子供も

 

今週は、緊張するや落ち着きが

ない人もいるでしょう。

 

大会前なので、

出来ることは限られていますが、

 

僕から1つだけみんなに伝えたい

ことがあります。

 

それは、

「いっしょうけんめいテニスしよう!」

です。

 

試合だからやっぱり勝ち負けを

気にしますが、

 

まずは結果の前に、

自分の力を出し切ろう。

 

目の前の1点、

1球に頑張ってみよう!

 

それに、

いっしょうけんめいテニスすると、

すごく楽しいんやでぇ!!

 

コートの外から見る人にも、

いっしょうけんめいな試合は

見ていてとても感動します。

 

また、

試合は良いプレーを

しないといけない、

 

と思っている人は

いませんか?

 

そもそも、良いプレーって

どんなプレーなんだろう?

 

その反対に、悪いプレーは

どんなプレーなんだろう?

 

僕は単純に、

いっしょうけんめいに

プレーしたかどうか

だと思います。

 

勝っていても気を抜かず、

全力でテニスする。

 

負けていても諦めずに、

自分のできることをやり切る。

 

こういったところは、

技術だけではない部分ですね。

 

大会には、

お父さんやお母さんたちが

応援に来てくれるでしょう。

 

でもね。だからといって、

特別なことや素晴らしいテニスを

しないといけないことはないんだよ。

 

お父さんやお母さんたちは、

ただ、いっしょうけんめいな

姿を見たいのだと思います。

 

U1大会はやる人も見る人も、

みんなが楽しむものです。

 

会場にいる子供も大人も、

みんなが楽しめるためにも、

 

出場するみんながまずは、

いっしょうけんめいに

プレーしてくださいね。

 

今年最後ののU1大会、

僕もとてもを楽しみです!

 

U1大会をサポートしてくれる

選手クラスのみんなも、

 

U1当日は、

よろしくお願いします!!

10:00 | ■ 梅沢コーチ, チーム内大会 |

ブックマーク


問い合わせ