【丸谷】あの子には勝てるけど、あの子には勝てない思い込みの答え合わせ。

【注意】U-1前には、振替の消化をお願いします! 振替消化には月例 ↓ 【月例ゲーム練習会】
2月22日 チャレンジャークラス 残り5名です。お早目に・・・ 3月 8日 エントリークラス
3月15日 チャレンジャークラス  場所:全て第2浄化
お申し込みはこちら⇒ http://www.uniq-style.net/event/getsurei.html ———————————————————————————————————————

ユニークスタイルの丸谷です。

丸谷 競争力が働いてきたことで 奈良県の競技力の底上げにつながっている。
あるコーチが、ここ数年の奈良県全体の
競技力の向上についてそんな風に話していました。

この春からチーム内大会の前身である「U-1」
にアカデミーと育成部門が加わります。

目的は「競争力の激化」と「日常の練習の緊張感」です。
身内に良いライバルがいるにも関わらず

「あの子には負ける」

「でもあの子には勝てる」

という順位を知らず知らずのうちに
チームメイトにつけていませんか?

ライバルがいないチームだと
外部に標準を絞る必要がありますが

今のユニークだと、内部だけでも
競争できる環境が少しずつ整ってきました。

であれば「内部競争の機会」を作ることで 日ごろの練習への意識が高まることを期待しています。
試合方法などについては近日公開しますが
完全決着するように、全員でリーグ戦で行うとコーチたちは話していました。

ただしこの試合方法やアカデミー、育成クラスの
U-1そのものの参加意義も含め、今後は要検討ですが

「プラスになるかもしれない。」と思う事をやってみることが
僕たちのスタンスなので、とりあえずやってみます。
やってみて、子供たちの反応を見てみたいと思います。

全員にランキングがつくので、今自分がクラスで
何位か、がハッキリします。

追う立場、追われる立場
両方の緊張感から戦うのもいいかと思います。

1発勝負の完全決着。
いつもと違うプレッシャーの中で誰が勝利を勝ちとるのか。

あの子には勝てるけど、あの子には勝てない、という
日ごろの思い込みの答え合わせをしてほしいと思います。

チャレンジャー強化の試合では涙がみられます。

ある意味、県ジュニアよりも
相当に悔しい、という子もいます。

U-1大会の詳細近日アップ予定です。
11:33 | 丸谷コーチ | タグ:

ブックマーク


問い合わせ