【梅澤】成長と進化は子供も大人も同じだぁ!

こんにちは。
ユニークスタイルの梅澤です。



今日、大人クラスの練習が
全日程終了しました。



最後は、僕も入りいっしょに
試合をしてテニスを楽しみました。



いっしょにプレーすることで、
一人ひとりの成長進化
感じました。



ここでいう成長とは、
経験をしたこと。



進化とは、
次の目標を持ち、歩みだした。



ちょっと大袈裟な
表現かもしれませんが、



それぐらい
この一年の皆さんの変化には
驚いています。



でも僕自身は驚きよりも、
嬉しさの方がすごく大きいかな(^^)



とくにこの夏、黒田コーチの
当初言っていた「試合に出る」



これを目標に
みんなで力を合わせ
取り組んだこと。



またママだけでのU1グランプリ。
しかもシングルス。



目標を持ち、それに向かった
自分のできる精一杯の行動をする。



最初は、
「ボールを打つのが楽しい」 だったのに、



今では、「試合をするのが楽しい」
に変わってきたなと感じています。



だから普段の練習でも、



・勝ちたい!
・負けたくない!



こういった気持ちを持ちながら
練習に取り組めるようになってきましたね。



また気持ち高まる中で、
プレーの仕方や表現にも
個性が見えるようになり、



どうペアを組んでも、
どう対戦しても、



自分の個性と
相手の個性とのかけひき、
真剣だから生まれる感情など、



試合の醍醐味を
掴みだしてきたと思います。



来年は、今年以上に試合に出場し、
また夏のクラブ対抗を
チャレンジしましょうね!!



そして来年の今頃には
より自身の成長と進化を
感じられるように、



子供だけでなく、
大人もいっしょに



みんなで盛り上がっていきましょう!
来年もよろしくお願いします!!


23:09 | ■ 梅沢コーチ | タグ:

ブックマーク


問い合わせ