【佐藤】アカデミーって何?

from 佐藤



ちょっと前、エン強の子から
「アカデミークラスって何?」って
聞かれたことがありました。



その質問に
「はっ・・!!」としました。



強化クラスの子が目指すはずの
アカデミークラス



その存在を
知らない子がいる。



アカデミー生がどんな人なのか?
どんなレベルの選手なのか?



拠点、クラスカテゴリーも増えて
違うクラスが一緒に練習したり



違うクラスの人と
コミュニケーションをとること



どんなプレーをするか
観る機会が昔より減った



そんな積み重ねが
原因だと思い



11月からのスケジュール変更や
今回のアカデミー練習会を行いました。



今回のアカデミー練習会では



アカデミーのみんなが
強化のみんなを指導する



アカデミーのみんなが
どんなプレーをするか観戦する



アカデミー&強化でペアを組み
ダブルスをする



こうした繋がりを
スポーツを通じて学ぶことで



人としても
成長に繋がり



その成長が
競技の結果にも



大きく影響すると
考えています。



これからも
エンゼロ~アカデミーまでの
繋がりを大切にして



僕たちコーチが
より良い環境を試行錯誤して



選手としても
成果が出る環境を作りたいと
真剣に取り組んでいます。



そのためには
保護者の皆さんの協力が
ものすごく重要になります。



今回は
みんなを参加させていただき
ありがとうございます。



今後もご理解ご協力を
よろしくお願い致します。



追伸


サプライズバースデーソングを
歌ってくれたみんな
ありがとう!!




17:44 | ■ 佐藤コーチ | タグ: ,

ブックマーク


問い合わせ