【梅澤】U1グランプリ未経験者のための練習会

こんにちは。

ユニークの梅澤です。

 

今月のユニスタ通信でも

ありましたが、

 

5月に春のU1グランプリを

開催します。

 

それに向けて、

U1未経験者のための練習会

開催します。

 

ユニークに通ってくれる

子供たちの中で、

 

テニスを始めて

3ヶ月以上経つ子には、

U1グランプリへの

参加を勧めています。

 

ですが、

「U1には出てみたいけど、

まだ自分には…」

 

と感じている人も

いると思います。

 

その理由が、

・サーブが入らない

・ラリーが続かない

・ルールが分からない

・どうせ出ても負ける

 

といったことだと思います。

 

そんなみんなの不安や悩みを

少しでも解消できるように

 

U1グランプリに

参加したことがない子でも、

 

春のU1グランプリに

出場できる、

 

「特別練習会」

を開催します。

 

この特別練習会では、

2つの不安要素に

力を入れて練習します。

 

1つ目は、

・サーブ

・ラリー

などの技術面への練習です。

 

これにより、

苦手や不安箇所に集中して

取り組めるので、

 

本番での成果も出しやすいです。

 

2つ目は、

U1と同じ試合方式を

少し短くし、繰り返し行い、

・ルールの理解

・試合特有の緊張感

 

試合というもののイメージを

掴めるので、

 

自分のプレーに集中しやすく

なります。

 

以前、こういった特別練習会に

参加してくれた子も最初は、

 

「練習でも、

やっぱり負けたらイヤだなぁ」

 

と思っていることが多いのですが、

 

実際、

練習会に参加してみると、

 

「あれ?試合って楽しい!」

と感じてくれ、

 

そこからU1グランプリに

出場してくれ、

 

試合後には、

「試合って楽しいな!」

 

といった声を

子供たちから聞きます。

 

U1グランプリ出場を

迷っている子供には、

 

今回の特別練習会に

参加して、

 

少しでも不安を解消し、

本番のU1グランプリで、

 

テニスをおもいっきり

楽しんでほしいと思います。

 

U1ビギナーズ特別練習会

お申込みはこちら


U1ビギナーズ特別練習会

 

10:00 | ■ 梅沢コーチ | タグ: , ,

ブックマーク


問い合わせ