【佐藤】生活リズムを整えるには起床時間が重要!!

From 佐藤



僕たちもテレワークになり
家で仕事をしています。



何しているかって?



テニスを
教えるだけじゃなくて



テニスに
興味を持ってもらえるように



テニスへの
興味が深まるように



色々考えながら
今後のための準備をしています。



さて、このイレギュラーな
生活が続いて



生活リズムが崩れたり
運動不足になっていませんか?



そこで、3つのことを
伝えるので、実践してみてください。



今日は、生活リズム



よく、早寝早起きが
大切だと言いますが



重要なのは起床時間だと
言われています。



人は起きてから
16時間(子どもは14時間)ほどで
眠たくなるそうです。



朝、7時起きなら
23時頃には眠たくなる
そんな感じです。



睡眠時間が8時間としたら
ちょうどよいサイクルになります。



また、起床時間が
学校生活があった起床時間に
合わせる必要はないです。



2時間程度のズレであれば
生活リズムは崩れないと思います。



子どもの睡眠時間は
10時間程度だと言われています。



今、しっかり生活リズムを
整えておかなければ



学校生活が始まった時
睡眠不足で 健康、学力、メンタルへの
影響が大きくなる可能性があります。



まずは起床時間を中心に
就寝時間も考えて生活リズムを
整えていきましょう。


18:00 | ■ 佐藤コーチ | タグ: , ,

ブックマーク


問い合わせ