【梅澤】君の未来を楽しみしているよ!

こんにちは。
ユニークスタイルの梅澤です。

先日、練習が終わった後に、
ユニーク卒業生のソウマが
進路の報告に来ました。

無事に進路も決まり、
こちらもホッと一安心。

昨年は、
コロナの影響でテニスが
不完全で終わったけど、

よく気持ちを切り替え、
頑張ったね。

おめでとうやで!!

ソウマくんのご両親も
おめでとうございます!

本当に良かったですね!!

ソウマと初めて会ったのは、
もう6年ぐらい前でした。

当時はチャレンジャーで
テニスを頑張っており、

そこから、
・チャレンジャー強化
・チャレンジャー選抜
・アカデミー
・高校生クラス

大きな一歩はなかったけど、
着実に一歩一歩と前へ前へ
進んできたね。

最初は、
大人しく、あまり何かを
口にするタイプではなく、

「大丈夫かな~?」と
心配もしてたけど、

久しぶりに会った時に
「大丈夫だな!」と
感じました。

そう感じたのは、

自分の想いを伝える
ことができるように
なっていたからです。

これは高校生の部活で
キャプテンを務めた、

この経験が大きかった
と思います。

立場が人を育てるという
言葉がありますが、

何もない人、
何も感じない人に
立場は任せません。

きっとソウマは、
ユニークで自分を磨き、

自分から周りに発信できる
ようになり、

そして、
周りを見て自分から行動
できるようになり、

それが、
仲間たちを良い方向へと
向けてくれる人

そういった人物に
成長したんだと思います。

だからこそ、
キャプテンを任せられ、

そしてその中でまた
成長を繰り返してきた。

久しぶりのソウマとの
会話に何かこういった、

彼の成長過程を
思い出しました。

そしてその成長は、

初めて会った時と
今とでは、

別人かなと思うほどの
成長を感じていますし、

これから大学や社会から
いろんなことを吸収し、

どんどん成長していく
だろうし、

また成長した姿を見たい
という期待もあります。

僕のコーチとしての
勝手な趣味ですが、

君の未来を楽しみに
しているよ!!
09:00 | ■ 梅沢コーチ | タグ: , , ,

ブックマーク


問い合わせ