【梅澤】一人ひとりの頑張りが見れたU1大会!

こんにちは。
ユニークの梅澤です。

今日は、
エントリークラスの
U1グランプリを開催。

天候が気になる中の
開催でしたが、

最後まで試合ができて
良かったです。

■エントリー部門のみんな
 
U1グランプリ、
みんなよく頑張ったね!

コーチも見ていて、
一人ひとりの頑張りを
感じました。

「あの子、サーブ上手く
なってる!」

「あっ、ちゃんとラリー
できてるやん!」

「ちゃんと声を出して
点数を数えられてる!」

「試合のルールが前より
言えるようになってる!」

みんなU1を目標に、
自分にできることを
頑張ってきたんだね。

あと、
初めて参加した子も
不安だったと思うけど、
よく参加してくれたね。

そのチャレンジに、
コーチはすごいと思うよ!
ナイスチャレンジ!!

U1が終わり、
9月からはステップUP
始まります。

優勝&準優勝した子は、
強化クラスをステップUP
体験してみてね。

悔しい想いをした子、

結果の部分だけで見ると、
試合は負ける方が多いです。

でも、
負けることは悪くないし、
そこからどうすれば次は
もっと上手くできるかな?

そういったことを
気付かせてくれます。

まずはステップUPで
練習回数を増やしてみよう!

■梅澤の印象に残ったこと
 
今回、一番印象に残ったこと。

それは、

「メダルほしいなぁ」
とある子どもの一言。

今年は
オリンピックもあり、

子どもたちはテレビから
選手が首にメダルを掛ける
姿を沢山見たのでしょう。

そういった姿から
自分もメダルがほしいと
思ったのかもしれませんし、

メダルは特別なものとも
感じているんだと思います。

メダルは全員がもらえる
ものではないですが、

一人ひとりにはもらえる
チャンスはあります。
 
だからこそ次のU1を目標に
9月から頑張ってほしいですね。
22:30 | ■ 梅沢コーチ, 大会イベント |

ブックマーク


問い合わせ