心(メンタル)の強さを感じたU1大会【エン強・チャレンジャー】

8/22(日)にエントリー強化・チャレンジーの
U1大会が行われました。


今回も参加人数が40人越えと
多くの子ども達に参加してもらいました。


コロナ対策として、

観戦箇所の固定
集合の分散
使用道具の消毒


様々なご協力を皆さんにしていただき
ありがとうございました。



~参加したみんなへ~


参加してくれたみんな!
まずはお疲れ様!!


暑い中たくさん試合をして
みんな疲れたかな?


でも今回の試合は
見ごたえのある試合が多かった印象です。


理由はもちろんテニスを
頑張ったみんなの


技術や体力がアップしている!


これは間違いありません。


でも僕はそれ以上に
心の強さ(メンタルの強さ)を感じました。


ギリギリでも最後までボールを追う。
負けていても諦めない。
強敵にも強気に立ち向かう。
緊張していてもラケットを振る。

どれも心が強くないと出来ません。


きっとみんな普段の練習で
厳しい練習でも手を抜かずに
頑張ってるんだと思います。


これはコーチに言われて
出来ることでは決してありません。


みんなが自分で考え
行動した結果です。


正直、練習中は
「面倒臭い」とか「疲れる」とか
思ってるはず(笑)


でもやりきったら
心が強くなり
本番にそれが現れます。


それが今日の結果に
繋がったと思います。


これからもみんなの心が
強くなっていくのを
期待しているよ!!


今日は本当に
お疲れ様!!



~参加者の保護者の皆様へ~

本日は暑い中ご参加いただき
本当にありがとうございました。


皆様のご協力もあり
大会を無事終えることが出来ました。


今日頑張った子ども達を
たくさん褒めてあげてください。


コーチの僕たちが褒めるよりも
1番近くにいる保護者に褒めてもらうのが
子どもは1番嬉しいはずです。


純粋に試合で頑張ったこと
試合のために努力したこと
継続してきたこと


褒める箇所はたくさんあり
それが次の目標達成への意欲になるはずです。



~サポートのみんなへ~


今日はサポートお疲れ様!


ほとんどコートに立ち続け
参加者のためにサポートしてくれてありがとう!


今日のみんなの行動は
試合をした子たち、その保護者の方たちに


あんな風になりたい(なってほしい)
と思ってもらえたはず。


みんなにはそれぞれ
目標があると思います。


今日U1に参加した子たちにとっては
サポートしたみんなが目標です。


どう?それってなんかカッコよくない?(笑)


これからも目標になれる
人に成長していこうぜ!


そうしたらみんなの目標も
達成することが出来るはず!
21:01 | ■ 野村コーチ, 大会イベント | タグ: , , , ,

ブックマーク


問い合わせ