●ジュニアの海外遠征というご褒美

天皇陛下の手術後の経過が順調で
ホッとしているユニークスタイルの丸谷です。
丸谷_顔写真 昨日まで行われていた、日本プロテニス協会が主催
『ニュージェネレーションテニス・ジュニアスカウトキャラバン』の全国大会の最優秀選手が決定したようです。
土曜日に行われた体力測定に続き、翌日は実技審査が行われ、フォアハンド、バックハンド、
サーブ、そしてポイントラリーの4種目の結果でジュニア選手の選抜。
先行された各選手はJPTAの育成プログラムへの参加のほか、
メーカーからテニス用品のサポート、海外遠征などが贈られる。
自分を試す、というよりもある程度自信がある選手に関しては
メーカーや強化、著名コーチが身を光らせる会場で、
「自分を売り込む」と考えているジュニアも多いと思う。
逆に全国大会の舞台で選出されるジュニアはそうでないと困る。
試合に勝ち進むと自然と露出度が増えるが、今回のように「テニスの技術力」だけではなく、身体的な総合力で自らをアピールできる
環境は貴重であると思う。
ジュニアはコーチから声をかけられ、メーカーからサポートを受け、
クラブから協力を仰ぎ、ある意味「使えるもの」はどんどん使って
よじ登っていってほしいと思う。
今回最優秀、また優秀賞に選ばれたジュニアの皆さん
期待しています。
↓いつも「いいね」のワンクリックありがとうございます!
人気ブログランキング
  • SEOブログパーツ
闘魂総順位ジュニアシングルス大会
09:04 | 丸谷コーチ |

ブックマーク


問い合わせ