【下】勇気ある一人の少年の今後に期待!!!

下圭太朗

sozai_img_newU-1結果再アップしました!
http://uniq-style.net/pdf/2015-u1-summer.pdf
ユニークスタイルの下です。

今回のU-1グランプリに、誰も知らない、試合も したことがないのに挑戦した子がいます。
この子の当日の心境を考えてみます。

・一人で不安。友達もいない。
・試合もしたことがない。ルールもよく分からない。
・サーブも入るか分からない。
・周りの人たちがどんなテニスをするのか分からない。
・やっぱり試合に出るの辞めたいな。
といったような不安やネガティブな思考に
なっていたのではないでしょうか。

もしかしたら、楽しみで楽しみで仕方ない
という状態だったかもしれませんが。

僕だと、不安で逃げ出したい気持ちになっていると思います。

しかし、逃げずに当日、4試合を戦い切りました。 練習中は、「出ない」と言っていた子が、この行動を とってくれた事に正直驚きました。
彼が何を想い、なぜその行動に出たかはわかりませんが、 この勇気ある行動に僕は称賛を贈りたいと思います。
・みんな出ないから出ない。

・自信がないから出ない。

・行きたくないから行かない。

といった出来ない理由を並べて行動しないことが
多くなりがちですが、その気持ちを追い払い実行しました。

過去にも同じような行動をとった子供達がいます。
その子達の現在は、みんな強化という道に進み、
テニスに真剣に向き合い頑張っています。

強化に進むことが重要なことだと言いたいのではありません。 逃げずに、多少イヤな事でも、少しでも興味があるなら、自分の 気持ちに正直にトライすることが大切だと思います。
そのポジティブな気持ちに正直に行動することで、
次の道が開けるからです。

それを繰り返していくことで、成長していきますし、
前進することができます。

これからも勇気ある行動をとっていってほしいと思います。

———————————————————————————————————-

sozai_img_new■9月の月例ゲーム練習会
試合でしか経験できないことがあります。
それは、レッスンでは伝えることができません。
試合をした分だけ、試合に強くなります。
9月 6日(日) チャレンジャー強化・チャレンジャー選抜 残り7名
9月13日 (日) チャレンジャー・エントリー強化      残り1名
9月20日(土) エントリー              残り2名
※お申し込みはお早めにお願いします。⇒http://www.uniq-style.net/event/getsurei.html
———————————————————————————————————-

sozai_img_newU-1 エントリー&チャレンジャーの部 結果再アップしました!
http://uniq-style.net/pdf/2015-u1-summer.pdf
12:00 | ■下_日記 | タグ:

ブックマーク


問い合わせ