【長田】私がチャレ強だった時の話

From 長田コーチ

 
 
初めましての方もいると思います。

 
土曜日の第二浄化校
日曜日の真美ケ丘校の

アシスタントとして
コーチをしています、長田です。

 
 
~私がチャレンジャー強化の頃~
 
当時、私は小学5.6年生で
テニスを始めて2.3年目です。

 
その頃の育成
アカデミーのレベルは本当に高く

県大会で勝つことではなく、
関西ジュニア全国大会で勝つことを
目標にしている選手ばかりでした。

 
 
練習時間外は
とても優しい選手ばかりですが

練習中は試合前に関係なく
いつでもピリピリした雰囲気で

正直、本当に怖かったです。

 
 
その頃に比べると
今の佐藤コーチは
本当に優しくなりました。

私の現役のころでは
考えられないです・・・

 
 
佐藤コーチに強化から
育成に上がる初日のレッスンで

フォームの癖が強く
レッスン時間ずっと言われ

辞めたいと泣きました。

 
 
それくらい怖かったです。

 
今でもそれは
いじられ続けています。

 
 
~メッセージ~
 
今のアカデミーの選手の子たちも
みんなから憧れられる選手になってね。

 
コーチのアドバイスをしっかり聞きつつ
時には喧嘩をするのもいいかも・・・。

 
 
20:00 | ■ 黒田コーチ, 長田コーチ | タグ: , , ,

ブックマーク


問い合わせ