【野村日記】まずはテニスを楽しもう 3/29

From野村



今日は田原本で
朝から短期教室の1日目。


初めましての子ども達の
テンションに負けないように


元気よくレッスンを
してきました!!


朝からだったので
眠くて最初は泣いてた子も


最後には「楽しかった!また明日ね~」と
元気よく挨拶してくれました。


先日の挨拶のブログでも
書いたように


子どもが自分から「さよなら~」と
言ってくれたので


良い関係になれればと
思います。


過去ブログ⇒挨拶は強制じゃない!






また初めてのテニスで
うまくできなかった子も


初めてでうまくできないことは
当たり前です。


大切なのは楽しくすること。
楽しくて「やりたい!」と思えるように


レッスンしていくから
みんな楽しんでね!!


明日、明後日でコーチとラリーしたり
みんなで勝負出来るようにしようね。





まずはラケットを使い
ボールを打つ事自体を楽しめばいいです。


その先に勝負が待っています。
試合を経験し勝利を目指す。


そのために努力を繰り返すと
その過程が楽しくなってきます。


僕はそんな経験を子ども達にしてほしいと
思っています。


テニスを教えるよりも
努力すること自体を楽しみ


結果が出せる人に育てばいいなと
初めてテニスラケットを持つ子ども達を見て
再度、感じることが出来ました。
15:00 | ■ 野村コーチ | タグ: , , , ,

ブックマーク


問い合わせ