【アニオタ野村】アニメ名言~NARUTO~ 楽な道、険しい道

From野村




 
 
お久ぶりのアニオタ野村
最近スポーツマンシップについて
学んでいましたが、


その中で
「楽な道を、人は選びたがる」
という内容がありました。



 
過去ブログ
【野村日記】なぜスポーツマンシップを軽んじるのか?

 
思い出したのが
今回題材にした「NARUTO」です。


コーチが学生の頃に流行ってた
忍者の漫画ですが


最終決戦の時に
敵に向かって


主人公のナルトが
こう言いました。


「俺が知りたいのは、楽な道のりじゃねぇ。険しい道の歩き方だ」


という言葉です。



 
 
 
誰かに「こっちの道が楽だよ」
と教えられても
果たして「楽な道」なんて
あるのでしょうか?


「楽な道」を
選ぶということは


自分の考えを持たず
他人の考えで行動する


もしくは
全く行動しないということになります。


自分の目標を達成するには
自分の道を進まなければ
いけません。


それはとても険しい道かも
しれませんが、


険しい道を進んだ人を
周りの人は認め、尊敬します。


人としての成長に繋がり
スポーツでも成果を上げるには


「険しい道」を進むしか
ありません。


そして「険しい道」を
選択し進むために


ユニークでは普段から
「習慣」を身に着け


日々成長出来る環境を
作っています。

15:00 | ■ 野村コーチ | タグ: , , , , , , , , ,

ブックマーク


問い合わせ