【梅澤】テニスを習う前と後の違いに驚きです。

こんにちは。
ユニークスタイルの梅澤です。

先日、
エントリークラスに通っている
子どものお母さんとの会話で、

「子どもがテニスやりだして、
すごく変わりました」。
 
兄弟がテニスをしているので、
「自分もテニスやりたい」
と言っていたので、

とりあえず
通わせてみたのですが、

内心すぐ辞めるだろう
と思っていたそうなのですが、

今では
「もっとテニスやりたい!」
と言うほど、

テニスにハマる変わりようで
驚かれているとのことです。

スクールに通って
友達ができたり、

その友達といっしょに
テニス楽しんだり、

時には
悔しい気持ちを感じて、

 
もっとやりたいと、
自分から親に頼んでくる
ようになり、
 
子どもの成長をすごく
感じてくれているそうです。
 
また
別の会場に通っている
女の子のお母さんからも、

お子さんの変化について
教えてくれました。

「子どもがテニスを
習い始めてから、
 
親も知らない表情を
コートの上でするようになり、
びっくりしています」
 
と話してくれました。

最初は
すごく大人しかったのですが、

最近では
コート傍で観ている
親からしても、
 
「この子、
こんなに積極的に
行動できるんや!?」

 
と思われたそうです。

選手クラスでは、
県大会に出場した
男の子も、

 
当初は内気だったのが、
 
今ではプレー中に
「よしっ!!」
 
と声を出せたり、
 
点数を取ったら、
ガッツポーズをするなど、

 
以前の彼を知っている
大人からすると
 
「えっ!?」と思うほど、
心が成長しているようです。
 
皆さんと
お話ししていて共通するのが、

 
「ユニークには子どもが
成長できる文化がある」

 
と言っていただける
ところです。

その文化の1つが、

・U1グランプリ
・合宿
 
です。

U1グランプリで
目標とするところまで
成果を出せた子どもは、

更なる目標を自分で作り、
次のステージでテニスを
頑張っています。

少しでも
悔しい気持ちを感じた子は、

普段の練習から
丁寧に練習を行えるよう
になっています。

合宿参加後は、
「自分のことは自分でする」

ということに
自分自身ができたこと、

頑張れたことが
大きな自信に繋がって、
よりテニスに集中しています。

僕は、

たくさんある習い事、
スポーツの中で、
テニスを選んでくれ、
 
多くある
テニススクールの中から
ユニークを見つけ、

 
通ってくれていることに
大切なご縁を感じています。

 
子どもたちに
伝えられることだけでなく、

一緒にテニスを楽しみながら
子どもたちも僕たちも、

ユニークスタイルのみんなと
共に成長していきたい。

そう思っています。
12:00 | ■ 梅沢コーチ | タグ: , , , , , , , , , , , , , ,

ブックマーク


問い合わせ