【梅澤】木曜日の天理校のみんなへ

こんにちは。
ユニークスタイルの梅澤です。

明日の天理校、
赤松コーチが練習に
来てくださるので、
 
通常のスケジュールでの
練習時間となりますので、
 
お間違えないよう
よろしくお願いします。
 
これを聞くと、
「やったぁ!赤松コーチや!!」

と喜ぶ子どもの声と顔が
目に浮かんできます。

僕も
赤松コーチが来て下さると
なぜか安心します汗。

でもそれぐらい、
赤松コーチがいるといない
とでは、

雰囲気が違います。
(551の肉まんみたいです)

赤松コーチは、
テニスの実績や経験の
すごさもありますが、

それ以上に、

いつも明るくて元気で
みんなに力を与えてくれる。
 
そんなコーチだと
僕は勝手ながら感じています。

だから
赤松コーチの練習コートでは、

みんな笑顔になったり、
笑い声が聞こえてきたり、

とても練習が楽しそうです。

でもただ楽しいだけでなく、
目標やテーマを持ち、

それを子どもといっしょに
取り組む。

ここで僕がコーチとして
尊敬することがあります。

それは、
子どもの頑張りを笑顔で、
 
明るくて元気よく
サポートできる部分です。

ついついこちらも
表情に力が入りそうな場面でも、

赤松コーチは、
「大丈夫!できるから!!」

というメッセージを
笑顔で送ることができます。

これにより、
子どもたちの
心理的安心感が高まり、
 
自分も頑張ればできる
という前向きな気持ちも
もちやすくなります。
 
こういった
感情面の変化に触れた
子どもたちは、

また翌週の練習を
楽しみに帰っていきます。

こういった
子どもたちの姿を
見ていると、

すごいなという
気持ちだけでなく、

共にコートに立つ
仲間への安心感もあります。

■みんなへ
 
普段、
梅澤コーチの練習で、

「コーチ、意外とよわ~い」
「コーチ、練習しんど~い」
「コーチ、話しおもんな~い」
「コーチ、顔黒くてこわ~い」

と思う人は、
赤松コーチの練習にも
参加してみてね!

またテニスを
初めてやってみる子にも
オススメです!

もしお友達でテニスに
興味がある人がいたら、

いっしょに受けてみるのも
良いと思います。

さぁ!
明日は赤松コーチが
練習に来てくれるので、

みんな練習を
思いっきり楽しんでね!!
12:00 | ■ 梅沢コーチ | タグ: , , , , , , , , , , , ,

ブックマーク


問い合わせ