【野村日記】保護者クラスに参加してくれたお母さんの話 6/10

From野村




 
 
 
この間、強化クラスに
進級した生徒のお母さんが
大人クラスに参加してくれました。


初めてのテニスに
四苦八苦しながらも


身体を動かすのを
楽しんでいました。



 
 
 
 
後日、そのお母さんと
話をしていると


お母さんがテニスをして
「テニスって難しいね~」という話を家ですると


子どもが嬉しそうに
「じゃあ私が教えてあげる~」と


一緒にテニスの話で
盛り上がったそうです。



 
 
 
やはり自分の親が
自分と同じ競技をしているのは嬉しいし


子どもが親に教える」というのは
子どもにとっては数少ない機会だと思います。


そして子どにとって
「親に教える」というのは、嬉しくてことだし、


そうすることで
より「テニス頑張ろう!!」と思う
原動力になると思っています。



 
 
 
大人クラスでは
子ども達と同じ様なメニューで
練習しています。


子ども達がどんなことをしているか?
子ども達はテニスの何が楽しいのか?


子ども達とテニスを楽しんでみたい!
子どもが喜ぶ顔が見たい!!


そう思う方は、体験でもいいので
1度コートに足を運んでみてください!!
18:00 | ■ 野村コーチ | タグ: , , , , , ,

ブックマーク


問い合わせ