【梅澤】受け放題プランで今年の夏はグ~ンとレベルアップ!!

こんにちは。
ユニークスタイルの梅澤です。

この前、
子どもたちと夏休みについて
話してみました。

「夏休み、どう過ごすん?」
と聞くと、

「おばあちゃん家に行く!」
「暑いから家でゲームする~」
「ん~特に何も考えてな~い」

という声を聞きました。

なので僕は、
「せっかくやからこの夏は
U1にチャレンジしょーや!」

と声を掛けてみました。

僕は
ユニークのみんなには、

せっかくの夏休み!
どうせなら好きなテニスを、
 
好きなときに好きなだけ
楽しんで欲しいと思います!
僕自身の指導経験の中で、

ある期間だけでも
テニスの(運動する)時間が
増えた子どもの心の部分には、
 
「何か」一つ、
成長を感じさせてくれる
場面をよく見かけます。

その「何か」は
子どもでも十人十色なので、

何が成長するか?
は分かりません。

しかし、
ポジティブや気持ちを
持つようになった。

これは間違いないです。

例えば・・・

諦めない気持ちを
持てるようになった。
 
悔しいと思う感情が
以前より強くなった。
 
集中力が
長く続くようになった。
 
もっと上手くなりたい!
という欲求が出てきた。
 
チャレンジすることを
楽しむようになった。
 
などがあります。

その他には
「優しくなった」
 
「周囲への気配りが
出来るようになった」
 
「行動が早くなった」
 
といった
自分のプレー以外の部分の
成長も見れる子もいました。

もちろん、
テニスの技術面も変わります。

出来なかったことが出来たり、

出来ていたものが
更に出来るようになったり、

といった
上達の部分が目で見ても、
違いが分かるようになります。

少し親目線にはなりますが、

子を持つ親としては
我が子に夏休みという、
 
長い休みをただの休み
として過ごすのではなく、
 
充実した夏休みを
過ごして欲しい。
 
そう思われるのは
当たり前のことだと思います。

僕も子を持つ親として
同じようにそう思います。

いろんなことを体験させて
みることも大切ですが、
 
今子どもが
頑張っているもの。
 
興味を持っているもの。
夢中になっているもの。
 
それら好きなものに
時間をかけてあげることも
親として大切だと思います。
 
そこで僕からのご提案として、

平日フリーコース
お勧めします。

現在、
平日のコースは、

前回のU1グランプリ後、
ステップアップで

進級した子が多く、
少人数にて開講している
ところもあり、

集中的に練習することが
できます。

また
普段とは違うクラスを
受けてみることで、

新しい友達もでき、
テニスをする楽しみも増え、

いっしょに
U1グランプリを目指す!

といった
自身の目標意識も
高まるだけでなく、

仲間意識も
高まるようにもなります。

ぜひ、
この夏はお子さんに、

今までに味わったことが
ないような、

経験したことがないような、

そしてスポーツで汗をかく
気持ち良さを感じるような、

充実した夏休みを
過ごさせてあげてみては
いかがでしょうか?
12:00 | ■ 梅沢コーチ | タグ: , , , , , , , , , , , , , , ,

ブックマーク


問い合わせ