【黒田】公式戦より悔しいクラブ内大会

From 黒田

 
 
 
本日は、
県大会での勝利を目指す
 
チャレンジャー強化クラスの
クラブ内大会が開催されました。

 
 
 
県Jr.同様に
年3回行っており、

クラス進級を賭けて
全員がこの大会に出場します

 
 
 
日頃、一緒に
練習している仲間と
真剣に勝負をするので、

負けた時の悔しさは、
県大会以上に大きい模様。

 
 
 
まだ、県大会に
出場者したことの
無い選手もいる中で、

試合、大会の雰囲気
ルール、カウント、ジャッジ etc

 
一人でコートに入り
試合をやり切って出てくる
 
それを全員が
当たり前の様にやっていました。

 
 
 
もちろん、
ミスが無い訳ではありません。

ミスをすることは、
仕方がないことだと思います。

ただ、ミスを減らす努力を
しなければならないと考えています。

 
 
 
相手に有利なら良い
と、いったことではなく

お互いがフェアになる様に
正確にジャッジしないとならない。

それが、
正々堂々と戦う姿勢
になると思っています。

 
 
 
試合の勝敗差は、
行動の積み重ねだと感じました。

 
練習を休まなかったか
雨の日も練習に行ったか
工夫して取り組んだか
テニスノートを書いたか
 
練習をした時間だけでなく、
テニスの事を考えていた時間
 
その1日1日の
積み重ねが勝敗に影響します。

 
 
 
運動会を休んで
今大会への出場を決めた子
 
誕生日プレゼントを
プライベートレッスンにした子
 
エントリー強化(一つ前のクラス)から
応援に駆け付けてくれた子 などなど

 
 
色んな想いがあり、
嬉しい・悔しい感情が湧きだす
 
ながーい1日となりました。

 
 
19:30 | ■ 黒田コーチ, 大会イベント |

ブックマーク


問い合わせ