【梅澤】U1グランプリ二日目!!

こんにちは。
ユニークスタイルの梅澤です。

今日はU1グランプリ二日目。

二日目は、
エントリクラスの部門。

昨日に続き、
今日はこちらについて
書いてみたいと思います。

■出場したみんなへ
前回U1に参加した子も
初めてU1に参加した子も、

「どの試合も、
内容がすごく良かった」
という印象を受けました。

僕がそう感じたのは
例えば、

・ラリーが続くようになった
・上からサーブを打つ
・意外とルールを知っている
・大きい声でアウトが言える
・試合前後に挨拶をする

など、
こういった部分を
1人ひとりから感じたからです。

だからみんなが頑張る
1試合1試合は本当に、

応援したくなったり
声を掛けたくなるような、

試合を頑張る
みんなだけでなく、

見ている大人も
見応えのある素晴らしい
試合だったと思います。

また普段の練習と違い、

U1グランプリだからこそ、
 
真剣に試合をする
ということにふれること
もできたと思います。

自分も相手も真剣に
ボールを打ち合うことで、

ゲームの楽しさや面白さ、
難しさを感じたり

真剣に試合をしたことで
対戦相手の子を覚えたり、

声をかけて話しをしたり、
そこから仲良くなり、

気付けば友達になっている
そんなことだってU1では
あります。

なのでここから
僕は今回のU1グランプリを
経験したみんなには、

次に経験してほしいこと
があります。

それは、
ステップアップで今よりも
テニスを頑張ってみること。
 
U1グランプリの
参加特典として、
・練習回数を増やす
・チャレンジャークラスを体験

また
優勝者と準優勝者には、
・エントリー強化クラスを体験

を1月は、
ステップアップ体験期間
として受講いただけます。

この期間に今よりも、
テニスをする時間
テニスのことを考える時間

つまりは、

テニスに時間を掛けることで
上達だけでなく、
 
心の成長や友達が増える
といった変化も出てきます。
 
僕はそれをみんなには
楽しんでほしいなと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

■保護者の方々へ
本日は、
お子様のために

いろいろと事前に
準備をしてくださり、

朝早くから
ありがとうございました。

また日々の送迎、
イベント参加へのご協力など、

皆さんのサポートもあり、
子どもたちはコートで試合を
経験することができました。

僕が、

子どもたちに
大切にしてほしいのは、
 
試合結果ではなく、
過程(プロセス)です。

目標に対して、
目的ある行動が取れたのか?

こういったことを繰り返し、
どんどん成長していってほしい
そう思います。

保護者の方々も、
子どもの試合を観ていて、

何かと言いたいことが
あると思いますが、

大人でも
緊張するような場面を、

小さな体で、
精一杯頑張ったことを思い出し、

頑張ったお子さんを
褒めてあげてくださいね。

そうして子どもも大人も、
みんなが楽しめるU1になれば
と思います。

今後もお子様へのサポート、
よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■サポートメンバーへ
みんな朝早くから
U1を手伝ってくれて
本当にありがとうね!

みんなが毎回サポートを
してくれるおかげで、

多くの子どもたちに
試合を経験させてあげる
ことができています。

エントリー部門は
低学年生が多いので、

みんなの声掛けや気配り、
心遣いが本当に大きいと
いつも感じています。
 
こういった
サポートをすることで、

相手のためになることを
考えたり、

行動する練習にもなります。

僕はみんなには
テニスが強いだけの選手には
なってほしくありません。

やはり、
人としての部分である心。

つまりは、
思いやりですね。

こういった成長も
僕たちは大切にしています。

僕の個人的な感想ですが、

選手クラスのみんなが
エントリーやチャレンジャー
の子たちから慕われたり、

その保護者の方々から
信頼されたり、

選手クラスのみんなの
大会時には、

周囲の人たちから
応援を受ける姿。

そんな魅力ある姿、
魅力ある選手にどんどん
成長してほしいなと思います。

みんな、
今日は一日ありがとう!

これからも
よろしくお願いします!!
18:30 | ■ 梅沢コーチ |

ブックマーク


問い合わせ