【野村】試合ではいろんなことがある!!

チャレ強のU1大会【Bリーグ】が
開催されました。

参加したみんな
今日のU1大会お疲れ様!!

チャレンジャー強化のみんなが
試合をしているのを見て、

感じた事を
書きたいと思います。



 
 
 
試合結果は裏ブログ
チャレンジャー強化U1:結果



 
 
 
1.「よしっ」て言った!?


初めてテニスコートに
体験で来た時には

泣きまくり
とてもテニスが出来る状態では
なかった子が

ギリギリの勝負で勝って
「よしっ!」って言いながら
こぶしを握っていました。

素直に嬉しかったです。

感情を表に出し
喜んでいる姿を見ると

「成長したなぁ~」と
改めて感じました。





 
 
2.作戦を立てる


「あいつはバックが苦手なはず」と
試合前に作戦を立て

それを実行している子が
いました。

内部大会のいい所です。

全く知らない相手と
試合をするよりも

知ってる相手と
試合をする方が
作戦の成功率は高い
と思っています。

その経験の積み重ねが
外部の試合での
勝敗にも影響しています。





 
 
3.準備不足


良い点だけじゃなく
惜しい点もあげましょう。

次が自分の番だと
分かっているのに
アップ不足…

最初にゲームを奪われ
調子が出てきた時には0-3…

本番の大会前に
そんな失敗をするのも
必要だと感じています。

準備の差が、結果に出ちゃった
惜しい点です。

次回は気を付けようぜ!





 
 
4.既に次回に目を向ける


最後に、次回大会に向けて
考えてる子がいました。

例年通りなら次回の大会は
4月か頃になるので


週1回しか練習してない人は
3カ月もありません。

それを聞いて

「やばいやん!?あと12回しか練習出来へんの!?」
と驚愕していました。

それに対してフリーの子が
「私週5やから…何回や?」と
計算出来ないご様子(笑)

計算したら「12回vs60回」
週1の子は1言「やばい…」



 
 
明日は黒田コーチのブログが
配信されます!
是非チェックしてね!!
19:30 | ■ 野村コーチ, U1大会 |

ブックマーク


問い合わせ