【梅澤】想うことで考える。だから結果も変わる。

こんにちは。
ユニークスタイルの梅澤です。

この前の週末、
チャレンジャー強化クラスの
U1グランプリが終わりました。

僕は、
子どもたちの試合の様子を
観に行けてはいないのですが、

当日は全体の結果の部分だけ
スタッフがUPしてくれる
ツイッターにて確認しました。

僕が
この結果から感じたのは、

強く想い、
考え行動し続ければ、
願いは実現するということ。

僕は日にちを決めて、
子どもたちのテニスノートを
見せてもらっています。

そこには、
・試合の結果
・練習の内容
・感じたこと(良悪の点)
・課題
・やる事

いろんな内容が
書いてありますが、

今までしっかり
書き続けてきた子どもは、
 
やはり
内容が整理されており、
 
自分がやるべきことが
把握されており、
 
目標達成に対して、
明確であると感じています。

確かに以前は、
毎日をがむしゃらに頑張る
といった具合でしたが、

がむしゃらに
頑張ろうとしたことで

今では考えて行動が
できるようになりました。

これは想いが
より強まったことで
考えるようなったのでしょう。

実際に
今大会前のノートには、

「県で勝つためにも
チャレ強化でNo1になる。

そのためにライバルである
〇〇と〇〇には絶対に負けない!」

そしてそのための具体的な
方法が書いてありました。

他にも、
「全国に行く!
そのために足りないことは…」

と書いている子もいます。

みんなのこれからが
とても楽しみですね。

一見、
試合の結果だけ見ると、

勝敗としての感情面を
先に感じやすいですが、

僕は
子どもたちの結果や成果を、

テニスノートからも
成長を感じています。

自分の心の中で、
思っていることは
現実になることがあります。
 
ですが、
なりたいなぁだけでは
なれません。

なってやるという
強い想いを持ち、

そして
持ち続けることで、

得たい成果や結果は
変わってきます。

出場したみんなは
U1大会後には
ステップUPがあるので、

このステップUPで
1人ひとりの想いを
さらに高めていってください。
13:30 | ■ 梅沢コーチ | タグ: , , ,

ブックマーク


問い合わせ