●毎日550人の子供が殺されている事実

今日は雨でトライアウトが明日に変更になった
ユニークスタイルの丸谷です。
丸谷_顔写真 面白かった本を紹介します。
田中章義さんの本で
「地球では1秒間にサッカー場1面分の緑が消えている」
という本です。
テニスコーチには色んなコーチがいます。
そのコーチが何を伝えたいのか? どんな指導法で教育の方針を持っているのか?
それは良くも悪くも、そのコーチが歩んできた経緯によって変わってきます。
この本にはこんなことが書かれていました。
・・
世界中のどこかで、毎日550人の子供が殺されている。
1日に約100種類の生物が絶滅している。
世界の兵器製造企業の売上高上位35社のなかに
アメリカが18社、フランス4社、日本が3社入っている。
・・
地球のこと、自然のこと、エネルギーのこと。
何気ないく耳に入る環境破壊について、世界の事例を交えながら話してくれる。
多くの部分には漢字にふりがなが振られており、子供でも自分で読むことができる。
自分たちの暮らしと世界がどんなふうにつながっているのかを、一緒に学ぶのもおもしろい。
「大人は子供になにかを説明するとき、すぐに『すごくたくさん』だとか
『ほとんどないと思う』とか言ってしまうのだけど、
実は子供の心はもっと厳密に真実を知りたがっていると思う」、と著者。
色んな視点で気づかせてくれる。
僕は世界最貧国バングラデシュで2年間テニスコーチをして20代の大半を海外で過ごした。
世界で見てきたこと、感じたこと。
そんな経験を少しづつ子供たちにアウトプットしていきたいと思うし、
それが自分にしかできない育成術なのかもしれない。
地球では1秒間に 追伸 アカデミートライアウト
4月20日の両方の時間と、3月27日17:00~19:00が埋まりました。 ↓いつも「いいね」のワンクリックありがとうございます!
人気ブログランキング
  • SEOブログパーツ
ユニークスタイルテニスアカデミーホームページ
18:10 | 丸谷コーチ |

ブックマーク


問い合わせ