【佐藤】SNSは禁止派?賛成派?

from 佐藤


Facebook、Twitter、TikTok、Instagramを
毎日チェックします。


子どもが喜びそうなこと
会話のネタになりそうなこと
仕事に活かせそうなこと


昔、教えられた
「着眼大局」という言葉が
ずっと頭に残っていて


出来るだけ、視野を広げるように
心掛けているところです。


そのために利用しているのが
僕の場合はSNSです。


※着眼大局
物事を広く全体的視野で捉え、その本質や要点に迫ること。


SNSには、無駄な情報が多くありますが
それ以上に自分に必要になる情報が多くあります。


この見極めの精度を高めるためにも
観ることを繰り返すのは大切だと思います。


ちょっと前の武井壮のTwitterを引用します。


———————————

ベルーナドーム。ファイターズの選手たち。沖縄で、これから移動する時は歩くのもジョグするのも必ずこれだけはやろう、って話したの忘れちゃったかなあ。せめて歩き方だけはやってくれたら全然変わるのに。走るだけが野球じゃないが、でもほんと変わるんだけどなあ。でもBIG BOSSが一番いい歩き方してる笑


他の選手も頑張る練習の中だけで抜きん出ることは至難の業だよ、誰だって本気なんだから。他の誰もが気にしないところを全力で取り組むから、本気の時に他の誰も寄せ付けない力が生まれる。学ぶ、工夫する、癒す、全ての総合点が高いヤツが努力の質で抜きん出る。勝つ人はいつでも『やってる』ヤツなんだよ。


練習なんてのは1日のほんの数時間。その中で走るのが速くなる可能性のある活動はごく僅か。50m20本走っても2分しかないけど、歩きやジョグみたいな日常の移動に意味を持たせるだけでどんな時間も速くなれる活動にできる。誰よりも速くなるために時間を使えば当然速くなる。人と違うから抜きん出るのよ。

———————————


スポーツをやっている人は
練習を頑張るのは当たり前


周りの人からリードするには
練習以外をどれだけ頑張れるか?


よく考えろ・・・


練習なんて
1日のうち2~3時間程度


それ以外の時間をどうやって使うかで
周りの人との差をつけられる。


そんな風に言っているように
解釈しました。


そこで「歩き方」という
キーワードが僕は気になったので


歩き方、姿勢、視線について
学んだことをまとめています。

———————————


追伸


ただ、余計な情報も多く入ってきます。
それに流される時もあります。


「SPY×FAMILY」というアニメが面白く
ついつい全巻まとめ買い。


そんな情報に流されながらも
「着眼大局」を心掛けながら
SNSチェックを続けます。

10:00 | ■ 佐藤コーチ | タグ: , , , , , , , , ,

ブックマーク


問い合わせ