【佐藤】想像を越えた、ダニエル太郎

from 佐藤 
 

佐藤

ユニークスタイルを始める前、スペインに行き、 
プロデビューしたばかりの「ダニエル太郎」に帯同し、 
練習の見学やフューチャーズを3大会を観戦してきました。 
 

海外に移住する前の2年弱くらい 
当時、指導していたクラブに在籍していたという縁があり 
 

その繋がりを頼って、スペインに行き、 
図々しくもダニエル家にお世話になりました。 
 

当時は、まさかATP大会でベスト8に入ったり、 
デビスカップのメンバーに選ばれるとは思ってもなく、 
 

彼には「想像を越える」ことを連続して魅せられました。 
 
こうした「想像を越える」選手が 
ユニークスタイルに現れるのが僕の楽しみでもあります。 
 
今、ユニークスタイルでは「想像を越える」ために何か必要なのかを考え、 
その成果を夏の大会に出せるように取組んでいます。 
 

今までの過程では、技術・体力の向上を取組み、 
戦術・戦略面を意識することで、少しずつ成果が出てきました。 
 

ただし、それは僕が指導できる「想像の範囲内」での成果です。 
 

今後、「想像を越える」ために必要なのは「謙虚さ」だと考えています。 
 
もっと簡単に言えば、「取組む姿勢」です。 
 
夏の大会では、 
その成果が「想像を越える」ことを期待しています。 
 

追伸 
 

「ダニエル太郎」って誰!?という人は観てください。



ユニークスタイル公式ブログはこちら
http://uniq-style.net/blog/
08:51 | ■ 佐藤コーチ | タグ: ,

ブックマーク


問い合わせ